アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理科を生物化学か物理化学にするか迷ってます。

4月までに決める予定ですが過去問の雰囲気(文字が多い、文字が少なく図が多い)だけで選ぶのは危険ですか?

A 回答 (2件)

自分が好きな科目を選択するのが一番よいと思います。

    • good
    • 0

もちろん危険です。


貴方の受ける大学は、生物化学でも、
物理化学でもどちらでもよいのですか?
物理がいらないのに取ったら、かなりの重荷だし、物理が必要なのに取らなかったらかなりの悲劇です。
一般的に言って、生物化学ですむのであれば、生物化学をとるのが得策だと思います。
受ける学部が理工学部系なら、やはり物理を選択すべきと思います。
よく考えてくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!