プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
舞台女優、ミュージック女優になりたいです。
なにか今からでもできることを始めようと思うんですがなにかありますか?

A 回答 (1件)

ミュージック女優? ミュージカル女優じゃなくて?



まず本をたくさん読むこと。文学作品、戯曲
古いものから順に映画をたくさん見ること、ミュージカルを見ること
良い音楽をたくさん聞くこと
舞台をたくさんみること
舞台見るのはお金かかりますが、アマチュアの劇団や市民劇団などもありますから
そういうものでも見に行ってみては。
古い映画なら市の図書館などで借りられたりもしますし。

これらは今すぐできることだと思います。

あとは、お金、送迎など親の協力が絡んできますが
可能ならなんらかの団体に入る。
もしくはレッスンを受ける。
ミュージカルや芝居でもいいですが
バレエ、歌唱、などでもいいと思いますが
特に年齢が少しでも早く始めたほうがいいのはバレエですから
バレエのレッスンを受けるといいでしょうね。
洋舞の基本、体の使い方、足の甲の向き、つま先の向き…
舞台の上での体の方向、厳密に決まっていますから。

芝居や歌は比較的年齢が上がってからでも学べますが。
というわけで可能ならバレエを習わせてもらったらどうかなと思います。

学校の勉強はきちんとしたほうがいいと思います。
放課後好きなことに励むためにも
なるべく授業中に、全部覚えてわからないことは聞くぐらいの気があったほうがいいと思います。
のちの選択肢が増えると思いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!