アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間関係に悩み疲れるので
淡々と仕事をして、やるべき責任を果たせばいいかな。この考えは間違っていますか?

A 回答 (5件)

人間関係の濃い日本の会社では、ビジネスライクに、割り切ることは、なかなか難しいでしょうね。

淡々と仕事をして、退社時間になったら、さっと帰る。日本では、こういうことは、あまり周りから、好かれないかもしれませんね。私も、同じでしたが、本当にあなたの性格に合った仕事が、見つかることを祈っています。合わないのに、無理に続けることないですよ。
    • good
    • 1

「職場の人間関係に悩み疲れるので 淡々と仕事をして、やるべき責任を果たせばいいかな。

この考えは間違っていますか?」
→間違っていませんよ。
それでいいのです。

でも、今の会社、職場はあなたに向いていないのでしょうね。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職したばかりなんです。

お礼日時:2017/01/29 15:37

人間関係をうまく捌けるの収入も良くなる。

一生、最低賃金で不服ないのなら、それも良しです。淡々と仕事を失敗もせずやれる人間は、五萬と転がっているので、リストラの際の候補者No.1でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リストラはありません。
税金貰ってますから

お礼日時:2017/01/29 11:09

そういう人は、ますます悩み疲れるでしょう。


だって、その考えじゃあ、やるべき責任を果たせないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわかりません。

お礼日時:2017/01/29 10:35

しっかり仕事して、なくてはならない人間だったら、そもそも人間関係で悩まない。



みんなあなたを頼るから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番年下だから、雑用はやって当たり前。仕事はしっかりして当たり前って雰囲気なんです。8時出社だったら
7時にきて、床拭きして当たり前なんです。

お礼日時:2017/01/29 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!