プロが教えるわが家の防犯対策術!

最終生理が12月13日〜
排卵予定日12月29日
次回生理予定日1月14日

性行為日 避妊なし中出し
12月24日25日31日
1月11日12日16日

1月22日?に検査薬を使ったのですが陰性でした

そして今日29日、検査薬を使い結果は薄い陽性。まさかと思いもう1本使ったら薄いですがちゃんとわかる陽性。

妊娠したのでしょうか?いつできたのでしょうか?

ちゃんと心拍がわかるのはいつ病院に行けば?

質問多すぎてすみません。

質問者からの補足コメント

  • 15日は低温期で
    16日は測らず、
    17日は高温期でした

      補足日時:2017/01/29 17:24

A 回答 (2件)

とりあえず陽性が出たら


必ず出来てます(*゚∀゚*)
最近の検査薬は
陽性でたらほぼ
間違いなく、妊娠みたいです!
わたしは12月27日
最終生理日!
今回の予定日1月27日
検査薬は1月21日に
フライング検査で薄っすら陽性☆
昨日婦人科いったら
まだ早いからみえないかも
っていわれましたが
無事赤ちゃん見えました!
    • good
    • 0

記載されている情報から推測すると、12月末頃の排卵予定が年末のドタバタで生活リズムが乱れるなどして遅れた結果、1月10~13日の排卵になった。



そこに1月11~12日の性交を持ったことで、受精卵が形成されて19~23日に子宮内壁に着床した。

この場合であれば、22日の検査薬には陽性反応は出ないが、29日の検査では陽性が出るタイミングと一致している。

となると、1月12日を妊娠2W0Dと考えて良いので、胎嚢確認ができる妊娠5~6Wになる日程は、2月2~9日なので、もう一度検査薬を使用して陽性反応が持続していることを確認したのちに、産科医の予約を入れましょう。

いきなり心音確認をしたいのであれば、妊娠7W~8Wの受診が良いので、2月16~23日の受診がお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!