プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金の入金の方法について教えてください。

入金する時はカードだけあればいいのですか?
また、お金を出す時は通帳とカードで良いのでしょうか?

お金を入れる時、出す時のやり方をわかりやすく教えて頂ければ幸いです。

初心者なのでやり方がよく分かってないです。

質問者からの補足コメント

  • いくらまで入金することができるのでしょうか?

      補足日時:2017/01/30 19:11

A 回答 (6件)

入れる時は、ATMの種類で異なりますが最大で200万円までです。


平均は100万円になります。
ゆうちょ銀行の場合は、カードが無くても通帳で出し入れができます。
    • good
    • 1

入金はATMの場合機械によって違うかと思いますが一度に100万ほどは入金できるかとおもいます。

それ以上の場合は窓口でしてくれます。
下ろす場合は最初に通帳を作るときに限度額を決めたとおもいますがだいたいATMで下ろせるのは普通の設定にしてあれば1日50万だとおもいます。
    • good
    • 0

銀行によって違うけど、両方とも通帳だけでいい場合もある。

    • good
    • 1

ATMだと入金も出すときもカードか通帳があればできます。


画面に入金のボタンを押して暗証番号を打てばできます。
窓口の場合は通帳を渡して入金お願いしますと言えば紙を渡されるので紙に記入すればできます。
    • good
    • 0

ATMで、タッチ画面で入金を選択すれば通帳又はキャッシュカードを入れる指示がありますので、入れれば入金口が開きますのでお金を入れて下さい。



出勤は、同じくタッチ画面に「出金」がありますので、そこをタッチすればキャッシュカードを入れる指示がありますので、入れたら暗証番号を入力したのちに出勤金額を入力しれば出てきます。
何回かに一度、通帳を入れれば今迄の履歴が記載されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を入れる時はカードと通帳必要ですか?

お礼日時:2017/01/30 22:54

キャッシュカードか通帳どっちかあればできます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!