アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ17歳の女子高生です。
私の義父はマッサージが
上手で家族みんながやってもらっていたのですが
私もその日バイトで
足を痛めてしまいやってもらってたのですが
気付くと寝てしまっていました。
パッと目が覚めたときには
私の下着の下には義父の手があり、私が起きたのに気付くととても焦った表情で逃げていきました。

私はショックで現状が理解できず
かなりの精神的ダメージを受けました。

家族でも訴えたら慰謝料はどれくらいとれるのでしょうか?

A 回答 (7件)

質問内容は家族でも訴えたらいくら取れるかということですね。



 あなたの精神的ダメージがどの程度であるのかをはっきりさせなければ
裁判にはならないでしょう。 病院に行って診断書を書いてもらいましょう。

そしてその義父を裁判に訴えれば可能です。家庭裁判所。 

 義父は証拠はないと白を切る可能性が高いので、
質問者様の日記などを記録として残しておけば裁判で認められるかも
知れません。 状況をを考慮してその行為があったときの義理父のアリバイがなければ。

裁判の間に示談を勧められるかもしれません。   
慰謝料は状況に鑑みて質問者様が任意で決めてください。 
1万円でも、1000万円でも。    義理の父って、養子さんですか?
養子であるならば元々そのことを初めから狙っていた可能性も有りますね。
そうであるならば罪は重い。    慰謝料は被害を受けた人の中身の問題ですから
傷つきやすい人は簡単に傷つくので一生のハンデになる可能性があります。

うつ病になればまともな結婚も出来なくなり一生悲しむことになります。  




(他の回答者は質問に答えていないので回答してみました。
  他人に自分の意見を強要する場ではないのです。)    
    • good
    • 0

こんにちは



お母さんに相談するべきです
ですが中にはお母さんが焼きもちをやいて、あなたを責めるかもしれません・・・・・こういうことはあんまりないと思いますが

再婚を考える時に、心配する一つだと思います

お母さんに相談して、できるだけ義父と2人にならないように、
個室があるならつける、風呂を入る時はお母さんに義父を監視してもらう という風にしないといけないですね

慰謝料については自宅を出ることを前提になってしまうと思います
今のショック状態がどのくらいか予想できませんが義父の顔を見るのも怖い等になってしまったら仕方がないと思いますが
できれば穏便に済ませてほしいです

お母さんから義父に話をしてもらい、どうしてそのような事をしたのかはっきり聞いて判断してください
    • good
    • 0

正直に話した方が良いと思います。

    • good
    • 0

これからは用心して近づかないようにした方がいいと思いますよ。


勿論、お母さんには正直に言った方がいいです。
部屋にも鍵を付けるなど、工夫が必要だと思います。

こういう事は合ってはならないのに、案外と良く有るようです。
私の友人は、中学の頃から義父に無理やりレイプをされて
妊娠までした人が実際にいます。

お母さんに話をしても理解をしてもらえない場合は、
祖父母の所へ避難するなど方法を考えた方がいいでしょう。
慰謝料は無理だと思います…

早く一人暮らしになるか、他の親戚に頼った方がいいかもしれませんね。
これ以上、何も起こりませんように・・・
    • good
    • 0

私は男ですので、あなたには失礼があるかもしれませんが・・・。



家族で訴えるなどということは、考えるべきではないと思います。
家族の破綻にもつながることです。

あなたも家族であっても、あまり隙を見せるべきではなかったと思います。
しかし、義父は行ってはならないことをしたのも事実です。
はっきりしたこと何すれば、義父が加害者で、あなたが被害者です。
それでも、家族で話し合うことですね。

義父ということですし、高校生ですので、お母様に相談しましょう。
義父が懲りずに・・・という危険もありますし、あなた自身精神的ダメージということもあるようですので、部屋に鍵をつけさせてもらうのも良いでしょう。
そして、お母様などの協力をうけて、二人きりになるようなことを避けることですね。二人きり出なければ、家族として大人な生活を行い、高校を卒業しても不安が残るようであれば、一人暮らしなどを考えましょう。
    • good
    • 0

大変な目に合いましたね。


裏切られたショックは大きいでしょう。お察しします。

そのまま黙っていると大丈夫だと思ってエスカレートする可能性があります。
今のうちにお母様あたりに相談して事実を知ってもらったほうが良いかもしれません。
警察沙汰にするのは家族に相談してからでも良いと思います。
後は、もう義父には体を触らせないようにした方が良いでしょう。
あなたも高校生で大人の体つきになってきています。そういう機会を与えないことが重要です。
    • good
    • 0

女性じゃないし気持ちは分かりませんが、訴えたりしたら家族関係も複雑になり、あなたも家族も傷つくと思います(;ω;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!