アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しょうもない質問になりますがお付き合いください。
当方29歳、正社員一般職として働いています。
現在彼氏はおらず、早いうちに結婚したいと考えている為飲み会などにちょくちょく参加するようにしています。
先日飲み会で知り合った男性が高年収ランキング常に上位の某大手企業の方でした。
学歴は旧帝卒、年齢は31歳でとても性格も温厚そうな方です。ただ見た目が色白で相当太っておりメガネ、目が細く鼻も大きく失礼ながら難有りです。
その方と何回か食事に行きおそらく気に入ってくださっているようなのでこのままいけば交際となる可能性もありますが、どうしても見た目がネックになり躊躇してしまいます…
ただ私自身もけして絶世の美女や才女というわけでもなく、美人とよく言われるますが一般的には着飾っているから華やかに見えるだけの10人並みの顔立ちですし学歴もマーチレベルですのでけして偉そうに言える立場ではないと思っています。

ここで質問なのですが一般的に大手企業のエリートであっても上記のような外見の方と結婚や交際することは周りからはどう映るのでしょうか?
金の為に妥協したな…や他に選べなかったのかな?もなどと可哀想に思われるのか、ないしは上位数パーセントのエリート男性と結婚していて羨ましい…と思われるのでしょうか?
しょうもない質問ですし、お相手の男性にとても失礼なことは承知しています。
人間心だというお叱りもあるかと思いますが、今回はそういった一般論ではなく皆様が心底感じる個人的意見をいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

普通、ご夫婦を拝見した時に「えっ不釣り合いかな」と思うことは有りますが、その事を深く考えることは有りません。

要は、貴方方の性格が合うか合わないかだけです。

なんら特別には思いません。

と言うより、他人にはわからないことですし、関与もありませんから。
    • 0

やはり、生活の為に仕方なく結婚したんだろうなぁと思いますね。

そこまで、難ありだと、、
    • 0

別に他人事。

何とも思いませんよ。

でも、見た目は大事。
あなた美人?
子供がブサイクなのは問題なし?

正直、この文面からだと、子供の顔を旦那のせいにしそうでしたので。
覚悟は出来てますか?
    • 1

個人的な意見ですが、大企業の人と結婚してる人を羨ましいとは思わないですね。

金があれば幸せと言うわけでもないと私は思うし。
世間の目が気になるなら、おつきあいやめたら?
相手に失礼。
    • 1

特に何とも思いません。

好みは人それぞれなので、ぽっちゃりした男性が好きなのかな?とか性格がよっぽとすてきなんだろうなとは思いますか、金のために妥協とか可哀想とかそんな感情までは上がりません。
私たちかいとうしゃは所詮他人てす。あなたの友人たちがなんと思うかは、わかりませんがね。
    • 0

見た目気にしすぎでしょ

周りがどう思うかなんて気にするのなら高収入のイケメンと結婚をすればいいでしょ
なにか勘違いされてるように思いますよ 結婚相手に求めるものお金も顔も必要と思ってますね もっと大事なことがあると思いますよ ずっと一緒にやっていけるスキルでしょ
    • 4

結局見た目なんだ。

人柄は見た目に劣ると言う意識順位なんだね。
なら丁重にお断りすれば良いだけ。
その方にも申し訳ないですしね。
後になってから「逃がした魚は大きい」となったとしても、それは見た目が勝ると言う意識順位の賜なのだから悔やむ意味が
解らないし。
と言う事で明確な結論ではなくヒントとして捉えられるぐらいの内容で止めておきます。
後は貴女次第。
    • 1

各上の家柄だったら止めておけ

同等以下だったら貴女の目利き次第
人生一回しか無いから博打も必要、、、かも
    • 0

あなた29なんですよね?

それだったら もし結婚したら、賢明な決断したな と感じるかな。
(妥協とか嫉妬とかを感じるより 良く決断した!!とそのことを真っ先に思う)

例えば株価みたいに ここが自分の売り時!!って売りどころをわきまえたな と感じる

あなたは、もっといい相手がいるかも…と思うかもしれないけど、既に29なら、それは妄想でしかありえない。女が相手に条件を求めるように、男は若さを重視するので。
その年なら選ばれただけで儲けもんでしょう。

ちなみに相手の方がこだわりのない素直な方なら外見は変えられますよ
ダイエットに協力して 服装なんかも奥さんが見立ててあげたらいいんです。
痩せると顔立ちは随分変わりますよ。

相手の性格を変えるのは難しいですが 外見を変えるのは可能です。
そして内面が素敵なら 外見は気にならなくなるもんです。

あと、収入や勤務先は 病気やリストラなどで揺らぐこともありますが
学歴は不動です。

そこら辺を考え合わせた上で幸せな選択となる事をお祈りします。
    • 0

妥協するか、本当に好きな人にするかで大きく違う。

長い人生です。子供も望むなら相手に似たら、、、。ですね。
    • 0