アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市内から阪神高速湾岸線に入り、徳島へ行きたいのですが、淡路島へ入るまでがややこしく不安です。
一度迷った経験がありますので、どなたか教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

残念ながら阪神高速湾岸線から明石海峡大橋(神戸淡路鳴門自動車道)へは直通していません。


どうしても湾岸線から行かれるのであれば、六甲アイランドに入る前の「住吉浜」で一般道へおりて、阪神高速神戸線の「麻耶」へ乗り継ぐ方法が一般的です。
「住吉浜」と「麻耶」は阪神高速の乗り継ぎ指定ポイントですので、下記リンク先をご覧のうえ両方の出入り口を乗り継いでください。

一般道経由の乗り継ぎを避けたい場合は、大阪市内から神戸線をご利用ください。

(阪神高速道路全線図はこちら [PDF] -> http://www.hepc.go.jp/hi-map2/image/hanshin_map. …

参考URL:http://www.hepc.go.jp/noritsugi/a.html
    • good
    • 2

書き忘れました。


こちらのHPも便利ですよ。

参考URL:http://www.hepc.go.jp/main.html
    • good
    • 0

先に回答されている方の答えで充分だと思いますので、あえて別の意見を出します。


大阪市内からだと3号神戸線の方が直結ですので迷わないと思います。
参考URLに日本道路公団のHPを入れましたのでHP内の「ハイウェイナビゲーター」で渋滞予想を入れた旅行時間が判り便利ですので紹介しておきます。阪神高速西線から目的地で検索すれば料金なんかも判りますよ。

参考URL:http://www.jhnet.go.jp/
    • good
    • 1

住吉浜で降りて、ハーバーハイウエイを通って、京橋から神戸線に入るルートもあります。


多分、こちらのルートの方が少し早く行けると思います。
ハーバーハイウエイが渋滞することは殆どありません。
但し、ハーバーハイウエイの料金に200円かかります。
ハーバーハイウエイは、新港で降りて下さい。
    • good
    • 0

私も経験が有ります



参考URL:http://www.hsba.go.jp/a/koos-to.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!