アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いが昔事故に遭いまして、
かなりひどい怪我をしたのですが、
退院後に自宅にて手首だけの霊?
らしきものを見たらしいのです。

男性の手で何かを握っているような感じで、怖くて振り払ったら消えたそうです。


7年経って、また最近全く同じ手が見えたらしいです。

あまり幽霊とかは信じないのですが、
また何か事故とか大変なことが起きるんではないかと、とても心配です。

そういうのに詳しい方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    夢だと僕も思うのですが…
    本当に数年前と全く同じものが見えたらしいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/04 12:23
  • どう思う?

    なるほど、そうですよね。
    自分も幽霊はあまり信じていないので、メッセージだとか、その手に掴まれたとか、因果関係は無いと思っています。

    ただ、精神的な疲弊があって見えてしまっているのか…少し心配です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/04 12:28

A 回答 (3件)

7年前は退院後に見たんでしょ。

で、今度は怪我してないのに見た。ってゆう事は、手首だけの幽霊らしきものと怪我は関係ないってことじゃないですか。仮にその後怪我しても偶然でしょうよ。どうしてそんなところに因果関係作っちゃうんですか?
例えば最初に手首だけの幽霊見たら怪我しました・・これだって偶然でもあるわけで何の因果関係もないですよね。手首見たら怪我するなんて思わない訳でしょ。勝手に後付けで因果関係作っちゃってるわけです。
幽霊見たなら見たでもいいですけど、やたらとアリもしない関連付けしても意味ないですよ。心霊番組なら受けるかもしれないけどね。
そもそもメッセージを伝えるなら直接伝えなきゃ意味ないし、直接伝えられない程度の弱い霊ならそもそも未来を見る事すらできないでしょ。つまり関係ないと考えるのが妥当だという事です。
大体霊に未来が見えるなんて思いますか?数分後とかならまだしも、未来なんて創り出すもので既に決まっているわけじゃないんですから。そしてたとえ霊のいう通りにして避けられるなら未来は変わるわけですよね。すなわち未来はどうにでも変化するってことで、それも結局分からないことになる。逆にメッセージくれても同じ結果になるんならメッセージをくれる意味がない。
という事でどっちにしても幽霊と未来を関連付ける意味はない事になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

脳の障害を受けたということはないですか?


事故の時に
家族も病気で脳の障害が出たときに
妖怪のような物が出たと言って居たので
    • good
    • 1

寝ぼけて夢を見たんじゃないですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!