プロが教えるわが家の防犯対策術!

一酸化炭素中毒って苦しいですか?
寝てたら起きないで死ぬのは、苦しく無いって事なんでしょうか?

A 回答 (5件)

状況によって様々だと思いますが、


基本的には、一酸化炭素中毒というのは苦しむ暇なくパタンと意識を失って倒れてしまいます。

よく、地中の土管や地下空間などに一酸化炭素などが溜まり、
そこに入った作業員が次々と倒れて亡くなるという事故が起こったりしますが、
もし、苦しくなるなどの前兆があれば、苦しくなったら逃げるという事で危険が回避できますよね。

しかし、実際には、苦しくなるという前兆が無い為に、
突然作業員が倒れ、それを助けようとして近づいた仲間も倒れて共に死んでしまう、
という事故が絶えないのです。

ただし、一酸化炭素濃度が死亡濃度に達せず、若干の影響を与えた場合などは、
後から頭が痛いとか、二酸化炭素濃度の方が多くて苦しいという結果になる事も予想出来ます。

要は状況次第=一酸化炭素濃度次第だと思われます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

事細かく教えて頂き有り難う御座いす。
運動系だけが麻痺してて、実際にはもがきたい位苦しいのかな?
って思ったりしてました。

お礼日時:2017/02/05 21:50

苦しくない。

自然に死ぬ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました

お礼日時:2017/02/05 21:46

あなたはなにがしたいのですか?


なぜ、そんな考えが浮かんできたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配無用ですが、
どうお返事してもそう思われますよねきっと。
似たような事です。

お礼日時:2017/02/05 21:52

濃度によるが、濃い濃度なら、一酸化炭素中毒は、1呼吸か2呼吸で意識が無くなる。



濃ければ苦しくない、筈。

濃度が薄いと頭痛・吐き気で苦しい筈。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2017/02/05 20:06

苦しさは、それよりも、そこに至る過程ではないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。頭痛、吐き気なんか比べようもないでしょうね。
有り難う御座いました

お礼日時:2017/02/05 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A