アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一酸化炭素中毒って呼吸困難で死ぬのですか?絶対苦しいですよね?

A 回答 (6件)

ミトコンドリアが機能障害を起こすからです

    • good
    • 0

炬燵に練炭 使用していたとき


なりかけたけど苦しくはなかつた
ぼ-となつた
    • good
    • 1

呼吸困難になる前に死にますよ。

というのも一酸化炭素が酸素が足りない時に出来てしまう化合物のためかなり不安定な物質なのです。それて吸い込むと体内の酸素が強引に奪われて二酸化炭素になるために体は急激な酸欠状態となるのです。一気に脳が酸欠に陥るために意識が飛び脳細胞が死滅して死に至ります。
    • good
    • 0

その前に意識が飛びます


苦しいと思う以前に、体が行動不能に陥る訳ですので
    • good
    • 1

高濃度では、一酸化炭素中毒を自覚するのは不可能で、危険を察知できずに死に至ってしまうそうです。


低濃度では、呼吸困難では無く、頭痛・耳鳴・めまい・嘔気などの症状が出ます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E9%85%B8 …
    • good
    • 1

そこまでには ならないと思いますよ・・



酸欠なのだから 頭が働かない筈だし・・

ボーっと してる間に あの世行き・・

・・・・・・・・・
なのだが あの世は まだ 無いので この世に戻り  生きてる人の傍で過ごす事に なります・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています