アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランプ大統領は、
強引な政策の乱発で相当多くの人から恨みを買っていると思われますが、
この調子でいくと、暗殺を企てる者が出てきてもおかしくないでしょうか?

A 回答 (8件)

> 暗殺を企てる者が出てきてもおかしくないでしょうか?



実際、「暗殺のための募金が、結構、集まっている」と言うニュースも、耳にしましたが・・。
本気か冗談か、あるいは詐欺か・・でも、ゴルゴ13を雇えるくらいの金額みたいです。(^^;)

これも実際に、これまで米大統領が、暗殺や暗殺未遂の被害に遭っていることは、周知の事実で、すなわち米大統領に暗殺リスクがあることは、トランプ氏に限ったことではありません。

トランプ氏は「そのリスクが高いか?低いか?」と考えた場合、「低い」と言える根拠は乏しく。
逆に「高い」と言える根拠は、少なくありませんね。
何より、トランプ氏自身が自覚している様で、警護に慎重な点などからも伺えます。
逆に言えばトランプ氏は、「その自覚があっても、各種の差別的政策を推進している」と分析している専門家も多いです。

トランプ氏の熱狂的な支持層は、言うまでも「WASP」で、その中で彼は、救世主の如き存在ですから。
すなわち「プロテスタント(キリスト教原理主義)の救世主」が、やるべきことをやっていると考えれば、トランプ氏の政策は、概ね整合します。
中東に対する過激な政策はもとより、日本や中国などは、神に祝福された国ではないワケです。
後は、ビジネス的なエッセンスを少々加えてますが、いずれにせよ政治色は乏しいですね。
    • good
    • 0

世界的規模で大変な時代が到来した



暗殺はありません
暗殺されるのは有能な人です

それより 世界が いや日本の事が いや おれの仕事だ いや自分さえ良ければ
ああ そういう人達が トランプを選んだんだっけ

哲学の無い人は何をするか分からないからです
彼の判断の基準が「損か得か」「好きか嫌いか」です

 通常の人は 損得も考えますが
道理にかなうか 道理に反するか
正義か不正義(悪)か 等も重要視します
 欲望にも理性が働きます トランプにはそれがありません

トランプは軽い神輿です 暗殺より利用したほうが得と思う人多いでしょう
利害関係で 多くの欲張りが かつぐでしょう 纏(マト)わりつくでしょう

好き嫌いは 個人の基準によりますが 
正義の観念の強い人から見ると嫌いでしょうし 離れていきます

 プラトンの言っていた事を思い出しました
 彼は語る、「正しく真実に哲学する者が、政治的支配の地位に着くか、
現に、権力を持っている者が真実に 哲学するようになるか、
いずれかが、実現しない限り、人類の不幸は無くならないだろう

 社会的な背景が似てるんで 参考に 
  http://rokusann.sakura.ne.jp/newpag27.htm

米大統領は 大きな権限があります
 自分の周りをヨイショする人で固めています
道理の通らない人ですから かなり強引に通すでしょう

楽観的に見ている人 様子をうかがっている人
甘いです
世紀の独裁者になる可能性大きいです 
 
引きずり降ろされる事を 願います
    • good
    • 0

何事もそうですが、可能性があるでしょうね。


絶対ないとは言えないかと。
    • good
    • 0

人間70を超えると、必ずガタがくるものです。

それを隠して若い者のように行動すると、心臓停止なんてことに。そろそろ隠居生活で余生を楽しく暮らす時期なのに、あれだけ、カッカとしていれば、ある日突然、倒れて、そのままご臨終になる可能性が多いです。
これから、不動産屋の大将のような考えでは、国を動かすことはできずで、自滅の道かと。
    • good
    • 1

まだ議会始まってないだけです。



そもそも大統領令発布は、勝手にやるものです。

ニューヨーク連邦地裁の判事が、大統領の控訴をしばらく受け付けないとか言ってますが、これこそ憲法違反でしょう。

大統領は勝手にできることを先にやってるだけです。
    • good
    • 0

案外身内だと思って居た人物に殺られるかも知れません。


それでも大きな混乱は起きないでしょうね。
と言うより混乱している時間は無いでしょう。
    • good
    • 0

アメリカだからあり得なくはないかも。

    • good
    • 0

おかしいです。


なぜならそういう観測はトランプ氏を排除したいがための願望と似たり寄ったりだからです。
仮に安倍氏の政策が気に入らないからと言ってそんなことを考える人はいるでしょうか?
本当に受け入れられない政策ならば、この前のビザ停止の大統領令のように公権力の中からも従わない人たちが出てきます。
デモや反対運動も起きますし、トランプ氏も考え直さずにはいられないでしょう。
そうやって修正を図っていくのが民主主義です。
そしてそれらを一切無視して武力でねじ伏せようとするのが世にいう独裁者です。
ちなみに最悪の結果として大統領の弾劾・罷免もあるでしょうが、そうなった大統領はまだ1人もいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!