プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいま高校生三年生で看護師になろうと思っています。
でも、おさえだった看護専門学校に落ちてしまいました。
あと2つの本命の大学の合格発表が待っているのですが、専門学校ですらダメなのに大学なんて無理ですよね?
後期試験の出願をして今から勉強をしたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

看護師の学校なんてどこだっていい。

大事なのは国家試験に受かること。
患者はドクターの場合、どこの大学を出ているかは少しだけ関心があるけど、
看護師なんて大事なことは
愛想がいいこと。
よく動いてくれること。
受け答えがいいこと。
感じがいいこと。
うっかり点滴や薬を間違えないこと。
どこの大学なんてぜ~んぜん関心がありません。
東大看護学部卒業なんて看護師は歓迎いたしません。
もっとやさしい専門学校をいまからさがしてすぐ受験を申し込んでください。
浪人は絶対避けるべきです。五流専門学校であっても国家試験に通ればみ~んな同じで間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学が一校だけ受かっていました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/08 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!