プロが教えるわが家の防犯対策術!

艦これを始めて少ししか立たない新米提督です。
今、開発資材が不足して困っています。
開発資材の入手方法をいろいろなサイトで調べました。ですが、デイリーミッションで手に入ることはわかったのですがどのミッションで貰えるのかがわかりません。
教えてください。

「艦これ」の質問画像

A 回答 (1件)

デイリーミッションで開発資材がもらえるのは以下の通り。

ただし、先に出現しているミッションをクリアしないと出てこないものもあるので注意。

1.敵艦隊を撃破せよ!
2.敵艦隊主力を撃滅せよ!
3.敵艦隊を10回邀撃せよ!
4.敵補給艦を3隻撃沈せよ!
5.「演習」で他提督を圧倒せよ!
6.「遠征」を3回成功させよう!
7.艦隊酒保祭り!
8.新装備「開発」指令
9.新造艦「建造」指令
10.装備「開発」集中強化!
11.艦娘「建造」艦隊強化!

これで13個もらえる。あとは特定の日だけに出現する「敵輸送船団を叩け!」がクリアできればさらに2個追加。

ただし、あなたのレベルでは開発に手を染めるのはまだまだ早すぎます。資源と資材の無駄遣いです(そのレベルでは開発失敗が多くてロクな建造や開発ができない)。最低でも指令Lvが30を超えるまで我慢しましょう。
ドロップする艦娘で艦隊を充実させて、艦隊数やドックを開放してからが本番です。かなりの部分の艦娘は海域からドロップしますので、まずはそれらを入手して鍛えましょう。

あまり早いうちに正規空母や戦艦をお迎えしても、戦闘のたびに大量の弾薬、燃料、ボーキサイトが飛んで行ってあっという間に資源は空っぽになります。課金しないと追いつかなくてゲームが詰んでしまいます。まずは持てる艦隊数をできるだけ4つまで増やすことを目標にしましょう。そうすれば遠征任務で資源や資材の調達ができますし、余裕も出てくれば大型艦をお迎えしても大丈夫な様になります。
    • 0