dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【法律】薬物関係者登録されているか確認する方法を教えてください。

その人が薬物関係者リストに入っているか知りたいです。

その人とは自分のことです。

A 回答 (3件)

民間人が、それを知る方法はありません。


そのリストは、警察にある「照会センター」にしかありません。
照会センターには
1)犯歴
2)前科
3)暴力団関係
4)指名手配
5)捜査手配者
6)贓品登録(盗難品)
7)薬物関係記録
上記が登録されています。
これは、事件関係照会・職務質問での照会でなければ現職でもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

はあ最悪だ

お礼日時:2017/02/06 21:03

質問者が過去に薬物に関連した事案で、調書を取られた或いは逮捕などがあれば確実に警察庁のデータベース(No.1さんが言うところの照会センター)に確り登録・記載されてますが一民間人がそんな物を目に出来る機会は100%有りません、



警察本部の薬物対策課ならリストは存在すると思いますが外部の人間が目には出来ません。
    • good
    • 1

自分の胸に、過去の犯罪経歴を伺ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!