アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、健診してきました。
先生は胎芽が見えないので、来週ご主人ときてくださいと…。最悪のことも覚悟しておいてくださいと言われました。
昨日は一日中泣いていましたが、エコー写真をぼーっと見ていると、胎嚢の中にうっすらと横になっているようなものが写っている気がして…。
勘違いでしょうか。
まだ信じたい気持ちが強いです。

「妊娠7週」の質問画像

A 回答 (2件)

何か胎嚢の中にいるように見えますね。

でも7週だと心拍を確認できていい頃です。

私は去年8週で流産しました。繋留流産でした。心拍確認後の流産でした。

どうしても妊娠初期は流産が多いことをその時知りました。
流産する確率は知っていましたがまさか自分がという気持ちで信じられませんでした。心拍確認後早めに流産の確率が多少下がると聞いていたのに。

お母さんになるんだって喜びでいっぱいでつわりも赤ちゃんのためならと思い毎日がキラキラしてたのに本当に辛かったです。

でもまた赤ちゃんを迎えるためにと早めに手術をしました。

また来週まで不安な気持ちでいっぱいかと思います。でもお母さんのせいじゃないから自分を責めないで。
初期流産は赤ちゃん側の問題だそうです。奇形児やダウン症リスクを背負って生まれて来る子がほとんどで赤ちゃんが自分でお母さんのために自然淘汰されるんだよと看護師さんが言っていました。

お母さん思いのいい子だと私は思っています。

まだ結果はわかりませんが、最悪の結果でも自分を責めずにまた赤ちゃんがお腹に戻ってきてくれるよう気持ちを切り替えて頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

心拍確認後の事と、お辛い状況だったのですね。
そんな中、温かいお返事ありがとうございます。

まさに私の気持ちと一緒で…妊娠がわかってからの1ヶ月間、本当に毎日幸せでした。
お母さん思いのいい子…そうですね。

また泣いてしまいましたが、気持ちを切り替えていけるように頑張ります。
本当にありがとうございました。

最悪のこととは

流産かなと思います

このまま成長しなかったらの場合です!

うっすらのものはなにかわかりません…すみません
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。
覚悟をしていかなければと思います。
ありがとうございます。