激凹みから立ち直る方法

こんなニキビどうしたら治りますか?
洗顔もニキビ用の泡洗顔つかってます。
化粧水はハトムギで、化粧水つけてからNIVEAを使ってます
冬休みの時にNIVEAを使ってたら減ったのでしてました。
それで冬休み終わってからDHCのQ10クリーム使ったらニキビが増えたような気がしたのでニベアにまた変えました。

「こんなニキビどうしたら治りますか? 洗顔」の質問画像

A 回答 (3件)

No.1です。



売ってますよ。
ドラッグユタカとか。

店員さんにマキロンなどの消毒液ありますか?と聞いてもらえば
詳しく教えてもらえます^v^

マキロンでも、同じ商品なのに、
ジェネリックかそうじゃないかで値段とかパッケージが違ったりするんで、
私は、店員さんに聞いて正解でした。

マキロンは、人に寄ってはキツいという方もいる様です。
以前、マキロンを使用された事があり、
特に肌が荒れるなどの問題がなければ大丈夫だと思いますが、
未使用の場合などは、他の消毒液を教えてもらうと良いかもしれません^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マキロンも消毒も使ったことがないので、、教えていただきありがとうございます(;_;)

お礼日時:2017/02/08 20:28

消毒が薬局とかに売っていますよ❗❕


後、ごしごし洗うのも、
肌によくないです❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニキビ用の消毒があるんですか??

お礼日時:2017/02/08 20:29

①入浴でしっかり毛穴を開いてから優しく泡洗顔。


 ゴシゴシ洗いはNG。もこもこ泡で撫でる様に優しく。
 できるだけ肌に触れない様、負担をかけない様に洗顔するのがベスト!


②消毒(マキロンなどお肌に合う消毒液で消毒)。
 化粧水の様に、濡れた手で、顔全体(特にニキビ部分)につけます。
 特に、痛みや痒みなどがあるニキビには効果的。


③しっかり保湿。
 洗顔後、消毒した後、 
 お風呂場に化粧水・乳液を持ち込んで、
 お風呂場から出る前に、使用すると浸透率が良いです♪


④再度、ニキビに綿棒などにたっぷり染み込ませてから消毒し、
 その後、おなじく綿棒で、たっぷりオロナイン軟膏を塗ります。


⑤その後、絆創膏やガーゼなどでカバーし、
 ニキビに髪や手、ベッド周りのものが触れない様に保護します。


⑥入浴後はすぐに就寝。お肌もしっかり休息させるのは大切。


⑦できるだけ清潔に保つ。
 手・髪の毛・枕・バスタオルなどは、ニキビの原因になりやすいです。
 清潔に。


⑧イソフラボンを意識して摂取。
 牛乳の代わりに豆乳にかえ、
 大豆製品(豆腐・味噌・納豆など)も積極的に食べる。


⑨腸内環境を整える。
 『お腹の調子=お肌の調子』です。
 肌が汚い=便秘などで腸内も汚い場合が多いです。

 ヨーグルト・キムチ・お漬け物・味噌・納豆などの乳酸菌が豊富なものを
 意識して食べ、しっかり水分をとって、とにかく便秘は解消するのが第一です!


外からと内側の両方から対応しないと治りませんし、
下手すると跡に残りますんで。


2週間続けても改善しないときは、
皮膚科へGo!です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます…(;_;)
消毒って薬局とかに売ってますか??

お礼日時:2017/02/08 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!