アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と気まづくなって約半年たちます。
いまでも一言もしゃべらなくて、悲しいです。
前みたいに仲良くとは言いませんが、
普通に喋れるようにはなるにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

おー


何か喧嘩したんですかね?
それだったらまず一番いいのは素直になることですね!

でも、そんな簡単に言うなよ!って思いますよね!

手紙とかはどうですかね?
下駄箱とか友達にこれ、〇〇に渡して欲しいんだと頼んだりする!
それとか、これは奇跡的な感じですが
相手が何か落としたりしたら拾って、笑顔ではい。っと渡すのも効果的かもしれませんね!

頑張ってください!
その、話そうとする気持ち大事です!素晴らしいですよ!
    • good
    • 0

まず、過去のことを捨てましょう。

まず、会ったときに、「ごめんなさい」と言うのではなくて、「私も、欠点があったことを教えてくれてありがとう」と言ってください。これが、あなたの長点です。相手の欠点を言う前に、自分の欠点を認めましょう!私にも、欠点があります。そして、相手の長点(良い所)を言ってあげてください。「今日、天気がいいね?」とか。自分のしたいことを言うのではなく、「君は、何が好き?」と聴いてから、「わたしは、Aが好きだけど、君のBをしようね!」と言ってください。「コブクロ」の桜を聴いてください。「桜の花びら散るたびに、届かぬ思いがまた一つ・・・」です。ご自分が桜です。散るのは、言葉です。言葉で直感的に届かなくても、優しく、明るく、話してあげてください。雨が降ってから、太陽が光に照らされて、花は成長します。最後に、「あなたに咲くLove」です。相手の不安定感に抵抗してはいけません。それでも、優しく、明るく話してあげてくれてください。対応できなかったら、「しんどい」ではなく、「君がしんどかったんだね!」と相手の嫌だったことを認めてあげましょう!
希望→目的→信頼関係→支え合い→愛情→絆へと大きくなっていきます。相手に希望を持ちましょう。もしかしたら、相手も同じ気持ちを持っているかもしれません。それを、分かち合いましょう!最後(最初)に握手をするのも、手のつなぎも絆を作る一つです。
    • good
    • 0

私もいま、そのことで悩んでいます。

どうしたらいいかわからないですよね、私は今度直接話してみます!でも怖いです。自分のことといっても不安です。私は、よく自分にこう言い聞かせています。「じかんがたてば全て終わる」と。だからあなたもゆうきを出して頑張ってください!心から祈っていますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分はバレンタイン、友チョコを作って直接渡したした!とっても勇気がいりました。でも、本当にあの時、勇気を出せて良かったって思っています!
これからも頑張っていこうと思います!

お礼日時:2017/02/16 23:58

何事も無かったかのように、挨拶を交わしては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!