プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは、中学生です。
ニキビも気になるし、肌がべたつくのも気になります...
しっかり汚れを落とせて、肌がさっぱりして、
つるさらになれるような洗顔と化粧水ゎ知りませんか?
教えてください。

A 回答 (3件)

私は「susugoo」というスキンケア商品を使っています。

この商品は洗顔用のお水なんですが毛穴の汚れも洗い流してくれニキビの防止にもなります。
スプレーとして使う方法もあり、お肌がさっぱりしますよ。

参考URL:http://www.fournine.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
水も大切ですね!!ホームページ見て見ますね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/18 14:58

中学生はちょうどオイリーになる時期ですね。


でも、オイリーでも汚れをとりすぎるようなものはダメですよ!

私はNOVというスキンケア用品をオススメします。
洗顔から化粧水、乳液まで色々あります。
兄がオイリー肌の時に、皮膚科でNOVをすすめらて使用していて、
だんだん肌が綺麗になっていってたのを覚えています。
でも、人それぞれだと思うのでまずは皮膚科で相談するのをオススメします。
きっと肌に合う化粧水を処方してくれるか、勧めてくれると思います。

参考URL:http://www.nov.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを見てみました。
とっても肌に良さそうですね。
皮膚科に相談してみるのもぃぃかもしれません。
アドバイスありがとうございました!!
まずゎ皮膚科に行ってみます!!

お礼日時:2004/08/16 12:28

こんにちわ。


家の娘(現在高1)も中学生くらいからニキビが出てきてとても気にしてましたよ~。

私はお肌の心配を一度もしたことがなかったので、可哀想に思ってました。

ある日、新聞の冊子に載っていて、値段もあまり高くなかったので、試しに・・・とおもって買った石鹸があるので、サイト残しておきますね。

お肌は人それぞれなので、一概にコレがいい!!って言い切れないけど、この『よか石鹸』で娘の丸顔がつるつるピカピカになったので、お勧めしますね。

これは、火山灰から作られてるそうで、よ~く泡立てて、その泡で洗顔するタイプです。

参考に見てくださいね。

参考URL:http://www.chojyu.com/lineup/cosmetic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス&情報ありがとうございました!!
よか石鹸すんごぃ気になりますっ(>v<)
試してみたいです!!

お礼日時:2004/08/16 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!