プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードとETC

クレジットカードは夫名義だが、ETCは妻名義で作るとかできるのですか?

また、クレジットカード&ETC 妻名義だが、支払いは夫(夫の口座から引き落とされる) にはできますか?

A 回答 (3件)

>クレジットカードは夫名義だが、ETCは妻名義で作るとかできるのですか?



これは出来ないので、No1さんの家族カード(妻名義)を作って、
それのETCカードを作る。

家族カードでない妻名義のカードを作っても、夫の口座からの引き落としは可能。
 実際にやってます。
    • good
    • 0

できますよ。

というかしてましす。
そのものです。
お金は夫が払って管理したいけど、ETCは夫はつかわないけど、
妻が高速をいつも使うので、夫は1年に一回ぐらい使わせてもらうケースなんで
医療費控除やポイントじゃないですけど、まとめると、家族で食事代ぐらいは
かえってくるじゃないですか。
やってますよ。
    • good
    • 1

1枚のクレジットカードから作れるETCカードは1枚だけです。


ですからご主人のクレジットカードの家族カードを作り、それに付帯したETCカードを作れば良くなります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!