プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日歯医者で仮歯を付けてもらいました。家に帰って鏡で歯を見てみると、仮歯が銀色でした。
ということは、この歯は銀歯になってしまうのでしょうか?
私は、銀歯は嫌だと思っているのですが、今からセラミックにすることはできますか?
また、セラミックにするか銀歯にするかなどの相談はしていません。

A 回答 (3件)

セラミックは保険適用外なので


結構なお値段になりますよ。
治療前にこちらからセラミック希望と伝えないと保険適用内の治療を優先されてしまいます。
次の治療の時か、または明日の午前中でも歯医者さんに聞いて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

希望を伝えないとだめなんですね。明日の午前中に電話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 00:15

仮歯が銀歯? 銀歯の仮止めではないのですか?



行き違うと困るので、歯科でしっかりと希望を言いましょう。
セラミックにできるかどうかは、歯医者の対応範囲によると思います。
相談がなかったということは、銀歯しかやってないかもね。

セラミックは保険つかえないし、壊れやすいので、歯医者によっては
保険で使えるものだけ、安全としているかもしれません。
すぐ壊れたとかで、あとで文句いわれてくないからね。
    • good
    • 0

http://hanoblog.com/composite-resin-3911
レジンが一般的になってますから だいじょうぶですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!