アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイト閲覧中に、一つ画像があり、それをクリックすると
もっと鮮明に見る
登録する
の二つの項目があり、登録する気も見る気もなかったので
カーソルを下へ下げようと下方向に動かしました。
すると、「登録しました」の文字と、ローマ字数字の羅列が現れ
「これはあなたの固体識別番号です。これであなたの住所氏名など個人情報がわかります」
という文字があり、その下に
「3日以内に3万円振り込んでください」
とあり、口座番号等がかかれていました。
「もし3日以内に入金がなければ、固体識別番号から住所を割り出し、その手数料も含めて52000円の請求をします」
とありました。たった1回のクリックで登録されてしまうのはおかしいと思いますが
その固体識別番号というのが、私はAUですが、始まりが
KDDI・・・(あとは数字と英字の羅列)となっていたので、少し不安です。
本当にワンクリックで、個人情報がもれてしまったりするのでしょうか?
あと、有料か無料か(その金額も)クリックするまで知らなかったのですが
私に支払い義務はありますか?

教えてください

A 回答 (5件)

無視してください。


携帯方のアクセスIPを判断して、勝手に番号をつけてるだけです。
情報が漏れてしまうことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報が漏れるのではないかと心配だったのですが、少し不安がのきました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 09:11

父親が同じことになりました。

父はあまり携帯の使い方がわかっておらず間違えて押してしまったみたいで同じワンクリック方式だったみたいです。暗証番号など入力する以前に勝手に入会完了みたいな状況になったみたいなので無視するようにいいました。ボーダフォンのスカイメールできたため番号が知られており電話がきて少しモメましたがまったくわけのわからないことをいっていたので軽く流すようにしているうちに家に行くからといって切ってきました。後日携帯を替えて無事に事を済ませました。No.1の方が言ってるように無視してかまいません。こういったことはどこ(警察等)に相談しても無視するようにいわれます。強気でいいと思いますよ。相手側は絶対表舞台にあがれませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ電話などはかかって来てないのですが、メールアドレスを変更したりしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 09:09

完全無視でいきましょう!相手にしてしまったら命取りです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し不安が消えました。

お礼日時:2004/08/16 09:06

・ご質問の手続きでは個人情報が識別できる可能性はありません。


・法的に契約は無効ですので支払義務はありません。
・メアドを変更する必要も無いと思いますが、請求メールが頻繁で相手にするのが鬱陶しければ変更してもいいと思います。
・先方へは(1)契約意思のは全く無く契約は錯誤無効。(2)正当な請求根拠があるなら、請求者本人を明確にした上書面により請求根拠を明示して請求書を送付すること。(3)今後書面以外での請求がある場合、サーバー管理者に苦情の申し立てを行い貴下の情報を確認した上、詐欺未遂又は脅迫により警察へ届け出る。とメールを送っておけばいいと思います。無視でも構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日メールが3回ほど入り、解約手続きは入金後に行います。今日中に入金してください。とありました。。もうメールアドレスを変更したのですが、これで安心でしょうか?

お礼日時:2004/08/16 13:12

> これで安心でしょうか



まず大丈夫だと思います。
契約が無効ですから解約する必要ありません。そもそも支払う義務が無いですから、何を言われても「ヤカマシイ」とでも言っておけばいいんですが。無視しても構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。すごく勉強になりました。

お礼日時:2004/08/16 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!