アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

押しピン

びっしゃ

すいばり

ひやい


これらの単語使いますか?

A 回答 (6件)

わかるのは


押しピン→画鋲?
ひやい→しゃっこい→つめたい(札幌ではみんな使ってましたね)
ぐらいですかね。
びっしゃり、すいばりは九州・山口に住んでいた身内がいましたが、
意味も想像できないし、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/19 19:26

使わないです。

意味もわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/19 19:27

東京育ちですが、押しピン と ひやい は耳にしたことはあります。

あとは???です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/19 19:27

田舎が九州です


ひやい→(ひやか)寒いと言う意味で使用してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/19 19:27

押しピンは使います。


それ以外は何のことかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/19 19:27

方言ですか!?


使いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/19 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!