プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話の事について質問します。
自分名義で買った携帯を他人に使わすのは、ダメなんですか?違法になりますか?

A 回答 (1件)

正確には、ダメです、   


が、家族だとか、
どうしても持てない人に渡すとか、

常識の範囲内であれば、構わないです。

ただし、何かあったとき

私は使ってないです。

とか、そんなの聞きませんよ。  

すべて、あなたの責任になりますのでご注意!

また、犯罪に使われた場合、
携帯会社も契約違反で、
訴えるかもしれないですね。

普通に使う分なら、
たとえ、メーカーに
確認をとっても、 
本来は禁止されてますけどねー。気を付けてくださいねー。

暗いの対応ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
すみません、ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/16 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!