プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学入試の合否連絡について
学校に合否連絡をしなくてはならなくなっているのですが滑り止めも落ちて報告したくないです
浪人するつもりでいるのですが滑り止めは受かったと虚偽の報告をしてもバレないでしょうか?
高校に大学の方から合否通知はいくのでしょうか?
詳しい方回答お願いします

A 回答 (4件)

>浪人するつもりでいるのですが滑り止めは受かったと虚偽の報告をしてもバレないでしょうか?


私大によっては学校に結果を送るところがあります。
願書を出す際に結果を送らないという選択をしないと一律送る、という大学もあります。
そうなればばれます。
嘘がばれる方が、落ちたことより恥ずかしいことです。
    • good
    • 4

どっちにしろ、バレちゃうから、ちゃんと報告して、先の話を相談した方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

>滑り止めは受かったと虚偽の報告をしてもバレないでしょうか?



バレますよ、大学から報告を受けますから(^_^;

まー
 高校は、合否の連絡をしなければ、こいつは落ちたんだな、と3月31日にまとめて記録するので、無しでもいいですよ (^_^;
    • good
    • 1

国公立は確か行かなかったはず。


私立も個人情報なので願書に合否結果を母校に通知するか否かを問う欄があるはずで、そこで通知を拒否していれば行きません。

ま、格好悪いから報告しないと言う気持ちも解らなくもないですが、嘘つくほうがのちのちより格好悪くなる事が多いので報告は正確にした方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A