アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の秋から去年の6月までの1年9ヵ月間付き合った彼氏がモラハラ彼氏でした。
・お前と付き合ったのは妥協
・もっといい女になってから告白してきて欲しかったわ
・お前とおってもつまらんわ

など言われ続け、彼氏の部屋に遊びに行った際彼氏がベットで寝転がってたので近づくと「汚いからベットの上に上がってくるな」と言われ機嫌が悪くなると鬱陶しい。うざい。消えろ。言ったらダメやけど死ねや。と言われました。
私のこと好きかどうか聞くと、分からんの一点張り。話しかけても無視するので黙ってると携帯でエロ動画を観る。

そんな彼氏がトラウマで、今の彼氏と喧嘩まではいかなくても少し彼氏が機嫌が悪くなるだけで、呼吸が浅くなり、指先が痺れてきます。
彼氏にはバレないように必死に隠して気づかれてません。けど2人で布団に入って彼氏が寝ると、急に呼吸が浅くなり指先が痺れてきます。
心臓もぎゅっと痛くなり、しんどいです。

忘れようにも忘れられません。
元彼のモラハラトラウマを克服していくにはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

彼云々の前に質問です。



貴女は貴女自身の事が好きですか?大切にしていますか??

なぜそんな事を聞くかと言うと、自分自身を大切に出来ない人は自分自身を貶める人を引き寄せてしまうので。
これはスピリチュアル云々ではなくて、潜在意識(無意識)でそういう人を選んでしまう為。
貴女が貴女自身を大切にしていない事が表面化されるのです。


そういう意味で克服する方法ですが、まず「私は私を大切にする。優しくする」と決心して下さい。

そして日常の中で、真剣に「自分にプレゼント」とか「優しい言葉がけ」とかをやってみて下さい。他人が見ていないところでやれば良いし、口に出さなくても良いです。とにかく毎日して下さい。

そうする事によって自分を少しずつ好きになっていくはずです。

そうなった頃に彼の事は??  
克服どころか、おそらくはほとんど気にならない(どうでも良い)と、なっているはずです。

彼に対して意識を向けるのではなく、自分自身に対して「大切にしよう」「優しくしよう!」という意識を向けてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼の機嫌が悪いなって思った時私のせいだ。私がダメなんだ。と無駄に思ってしまっていました。
Crys様が提案してくれて方法を実践してみようと思います!

お礼日時:2017/02/17 13:13

お付き合い初心者で、「男を見る目がなかった」と思いましょう。


モラハラ彼氏の、どこが良かったのでしょう。
クールさが、カッコいいと思ってしまったのでしょうか。
思いやりも優しさも無く、人を人とも思わない元彼、別れて良かったと思います。
アカンベーでもして、記憶の彼方に捨て去りましょう。
過去は過去、今は違う道を進んでいます。
貴女をおびやかす元彼は、今は側にはいないのです。
不安になったり、怯えたりせず、もっと自分を大切にして、前を見て未来に進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元彼と付き合っていた後半の方は、義務って感じと恐怖感から付き合っていました。
そうですよね、彼は彼で元彼は元彼っていうことをもっと意識していきたいと思います!

お礼日時:2017/02/17 13:11

自分の心が傷付くのが彼氏を好きな気持ちより勝るくらいの内は様子見しながら付き合ってくしかないかも?


そのうちきっとこの人はあの人じゃない、嫌なこと言われてもちゃんと意味があるしあの時とは違うって思える日が来ると思います。

今は自分がかわいい方が相手を好きより勝ってるんだと思います。
本気で好きになったら今までの恋は何だったんだろう?って思うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと彼のいいところを見つけてこれ以上素敵な人はいないってくらい好きになれたらと思います!

お礼日時:2017/02/17 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています