「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。初めて投稿させて
頂きます。現在不妊治療中です。

クリニックを変えて、1月27日に
卵管鏡下形成術を受けました。

2/5.HCG3000注射
2/6.AIH《人工授精》
2/8.HCG3000注射
デュファストン服用開始

生理予定日2/20です。
早いとは分かってましたが
どうしても、フライング検査を
したくなり。昨日《生理予定日4日前》
チェックワンで試したところ下記のように線が
出たのですが、、、ころは注射の影響で
線が出たのでしょうか、、。

同じ経験のある方ご意見をお聞かせ下さい。

「こんにちは。初めて投稿させて 頂きます。」の質問画像

A 回答 (2件)

2月6日または9日に排卵していますね。


9日に排卵したほうが、受精しやすいと思いますが、医師からは、卵胞の様子の説明はありましたか?

6日排卵であれば、着床はだいたい13~16日くらい、9日排卵であれば、着床はだいたい16日~19日くらいです。
今日は17日ですので、もし最速で13日着床なら、17日の今日、陽性反応が出るかも知れません。

ただ、HCG注射の影響を考慮するのであれば、ぬか喜びにならぬよう、慎重に、今月19日+7=26(生理予定日から1週間後)になさったほうが、よいと思います。

ここの掲示板でも、HCGは打っていなくても4週目で検査薬陽性だったかたが、どうやら化学流産か稽留流産によって、5週目で、陰性になったそうです。

検査薬は慎重に使用なさるほうがよいと思います。
早く知りたいお気持ちは十分わかります(20代と40代で不妊治療しています)。
でも、早く知ったからといって、良い結果にはならず、泣いていらっしゃる方をたくさんみてきました。

しかし、どうか、赤ちゃんを授かれますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。速いお返事に
感謝致します。初めてなもので
書き方、そして書き漏れが
ございました。2/6人工授精
2/8病院でエコーして頂いた所
排卵済みとの事でした。

大変詳しく書き込み頂き
私の気持ちを汲んで頂き
ありがとうございます。
感謝致します。

焦らず、もう少し待って
みようと思います。
私自身も赤ちゃんが
来てくれる事願ってます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/02/17 12:17

だからフライングなんてやるもんじゃない。


HCG打ってるなら余計に。
この場合誰に聞いても時が来るまでハッキリしないのはわかってますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!