アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カウフマン治療中
悩んでます!
前回の投稿↓
現在カウフマン治療期間4週目です。
6週までつづけるということです。
ジュリナ21日その中デュファストンもプラス11日という治療方法なのですが、飲み終える1つか2つなると飲んでいるのに生理が来てしまいます(^_^;)一周目は飲み終え2日目でちゃんときましたが、3回目4回目は残り1つになって飲んでる最中にきます。不正出血ですか?考えられることとしてありますか?!っと言うことで投稿しましたが解決にはいたってません。
今回5クール目も残り3つのデュファストンとジュリナを残して生理きてしまいました。
ネットで調べても、よくわかりません。先生に相談しても、続けろといわれるだけです。
ちなみに1、2クールはちゃんと飲み終えてきました!3クール目に最後の3つをのこして飲み忘れをしてしまってから、このような周期になってしまったのでは、ないかとわたしは思ってます(^_^;) このまま6週カウフマン治療を、つづけろといわれるのですが、続けるべきなのでしょうか?考えられることとして、私の中で作られる黄体ホルモンが少なすぎてこのようなことになったりするのかなとか思ってとても不安だらけです>_<

質問者からの補足コメント

  • 週って記入してるのはヶ月という意味で記入しました!すいません!

      補足日時:2016/09/03 05:00

A 回答 (3件)

がんばっていらっしゃいますね。


私も24で結婚し、25で体重が161cmなのに38kgまで減ったのですが、生理が毎月きていました。ただし、基礎体温はめちゃくちゃでした。26歳のときに体重を46kgまで増やし、基礎体温が低温と高温に分かれるようになりました。
その後、基礎体温1年以上分を持って、お医者さんへ行ったら、今ほど医療が進んでいなくて(21年前)、そのとき黄体ホルモンがあまり出ておらず、高温期が短かったので、クロミッドとプロラクチンを下げる薬を飲み、7か月で妊娠しました。当然、カウフマンはやったことがありませんでした。
「妊活」ということばじたい、なかったです。

考えてみると、今どきのお医者様のほうが、かなり神経を使っているように感じます。
もし、相談者さまの体重が標準まで増えて、生理や排卵も自然に来るようになったら、カウフマンは必要なくて、むしろ早めにクロミッド等で刺激してあげて、排卵を起こさせる治療をすることでしょう。ピルの影響も残っているかも知れませんが、若いのですから、回復は早いはずです。なかには、ピルのせいで、排卵が止まり、なかなか元に戻れない人もいるようですが。

もしかすると、私にはわからない原因(血液検査で、ほかの数値、たとえばFSHやLHが高く、E2が低い、卵巣機能低下症など)を引き起こしていて、カウフマンをなさっている可能性があります。

痩せたい人にとって、「食べなさい」というのは、とても残酷なことだと、自分の経験でわかっていて、あえて書きますが、もし、カウフマンを1か月でも早くやめたいなら、今日から毎日ごはんとおかずは、良質のものをたくさん増やして、徐々に体重を増やしてみてください。女性ホルモンは、コレステロールで作られていますから、コレステロールが必要です。お腹のお肉がぷよぷよになってもいいから、そのくらいにならないと妊娠できません。
若いのですから、必ず授かりますよ。

体重が増え、基礎体温も整ったら、別の病院で、卵巣の状態を見てもらい、「クロミッドまたは、何らかの刺激で治療しましょう」となると思います。カウフマンが本当に必要なのか、もう一度そこからやり直しのような気がします。

慢性の摂食障害であれば、この場合、赤ちゃんを授かるまでにまだまだかかるかも知れませんし、授かっても、なかなか食べようとしないため、赤ちゃんが育たないこともあります。

婦人科以外に、心療内科でのカウンセリングも必要かもしれません。
そのあたり、大丈夫でしょうか?

長くなり、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、食事も三食規則正しい食事と睡眠と標準体重に保ってます!もちろんタバコなども吸ってません〕納豆は必ず1日1つ卵も一個豆乳たんぽぽ茶ビタミンBビタミンEと気を使いすぎてしまってます( ;´Д`)生理がまともに来る気がしないです。。クロミッドは近いうちにっと思ってます!気長に頑張るしかないのですかね( ;´Д`)病院も変えてみるのもいいかもしれないですね!!聞いてもらえて楽になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/05 20:37

カウフマンをなさっているお医者さんに、なぜ長いことやっているのか聞いてみられましたか?



というのは、私自身も、こちらに質問したら「お医者さんに聞いてみてください」と書いてあり、「そうよね」ってことになりました。今週の木曜に、主治医の先生に、今の治療法への疑問を聞きに、夫と一緒に聞きにいきます。

ところで、不妊治療には、同じ症状でも、違う治療法を取るかたがおられます。
それぞれの先生で、主義、主張、方針がちがうからです。
ほかのお医者さんで、お話を聞いてみるのも1つの方法かもしれません。

さて、どうしてカウフマン療法を続けていらっしゃるのか、もしよろしければ、補足の欄に、理由をお書きくだされば、幸いです。

よろしくお願い申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂いてありがとうございます!私の場合、23歳のときにダイエットで体重減少無月経になり、24歳から27歳まで長期にわたり、ピルで生理をおこしたりしてました。子供を考えるようになり、ピルもやめました。ピルを飲んでたときに排卵があったのかなかったのかもですので分かりません。今はもちろん体重は、元に戻ってます!
半年間ピルも飲まずに自然に生理も待ってみましたが生理は来なかったので、身体に生理のサイクルを思い出してもらうために、カウフマン治療を行っております。あと、それと同時に当帰芍薬散を半年続けております!

お礼日時:2016/09/05 13:35

え?たった4週間で既に3個も、飲み忘れてるの?(^_^;



それじゃあダメだよ
まあ、それでいいからあと5か月頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!違います!5カ月目です!!

お礼日時:2016/09/03 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!