アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はいいけど他人はダメという人

もうこれは愚痴ですが………
付き合っていた彼が、自分はいいけど他人はダメ!!というタイプでした。
末っ子B型なのでしょうがないのかもしれませんが……

まな板の上に小皿は置くな!!
 →自分は置く

「自分もうるさいけど、うるさい人は嫌い」
 →はぁ?

片付けられないなら大切なものでも捨ててやる!!(手作りのアクセサリーを捨てられました。。。)
 →やり返したらめっちゃ怒られた

ゴミはゴミ箱!!!! 
 →あなたのアイコスの吸い殻がそのへんに転がってるんですが……(言っても治らない)

「サプライズ嫌い!するのもされるのも嫌い!!」
 →いきなり職場に菓子折り持ってきてあの人だれ!?なに!?と質問攻めで疲れた。しかも菓子の個数足りてなくて私は食べれない。
 
なんだったんでしょう。
もう関わるつもりもないのですが、
やっぱり思い出してイライラしてしまいます。ふにおちません。。。
クソみたいな男でした… 
将来、彼に彼女や奥さんができても同情してしまいます。。。
いやこんなこと考えてる時点で未練あるのかな。執着なのかな。

自分も片づけ下手だったし、悪いところはありましたが…。なんだかなぁ。。

A 回答 (4件)

彼には彼に波長が合う人が現れますよ。



あなたはそれを経験にもっといい恋をして♡
    • good
    • 2

さすがにそこまではひどすぎるでしょ。

びっくりしました・・。

そこまでいっているのなら、さすがに本人も自覚はあると思います。それをまともに反省するのは無理でしょうが・・。

>「自分もうるさいけど、うるさい人は嫌い」

自分もうるさいけど、 の部分が、彼の自己反省のつもりだろうと思います。自分がいけないのは重々分かってるからこそ、人に責められるのがおそろしい人なんでしょうね。

自己矛盾に苦しんでいるから、自分は悪くない、みたいな自己中思考があると思います。他の人の身になって相手の気持ちを思いやるのではなく、自分の気持ちが完全に基準になっているのでは。自分はつらいのだから、周りは自分を甘やかしてくれて、ほんのちょっとの反省(のつもり)を見せれば、相手が理解してくれて当然だ、という思考回路なのではと思いました。

元彼さんが思いやりを持つには、心底愛せる、命を捧げてもいいほどの相手を知れば、変われるかもしれないと思いました・・。が、その人のことも、ぼろぼろにするまで傷つけてから、すべてに気がつくのではないでしょうか。ある意味、相手の愛をためして、ためして、ためして、さいごまで壊しておいてから、やっと愛があるのだと信じられるような人なのだろうと思います。

未来の彼女や奥さんもおきのどくですが、本人もなかなか、愛する人を傷つけるパターンから、抜け出すのは大変なんだろうな、と思いました・・・。
    • good
    • 1

私はこの話を聞いて笑っちゃいました。

ごめんなさい。
いきすぎなきゃ、カワイイです。
でも付き合うと疲れちゃいますね。
ただ…男は子供なので大目に見てあげる精神力も必要です。
やられたからやり返したい気持ちはわかります。
彼は極端に子供ですが…男はどんなに頼れる人でも…なんというか…どうしようもない部分があります。
それを受け止めるのが女の務めだと思います。
主さんがもっと大人になれる事を祈ります。
    • good
    • 1

考える時間が無駄なのでさっさと消去しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています