プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレットの容量がなくて困ってるんですけど、
Googleplayムービーとか、グーグルプレイニュースとかアイインストールして
いいんですか?全然つかってません

A 回答 (3件)

アプリのデータサイズはでかくても50MB程度なので


削除した所で大してストレージはあきません
削除可能なアプリは削除したほうがいいですが
root化しないと削除できないもののが多いでしょう

なるべくデータをSDカードやクラウドサーバーに保存し
メインストレージをあけましょう
メインストレージにしか保存しておけないデータが
ほとんどの場合は買い換えるしかありません
メインストレージ8GBではシステムファイルで
一杯になるので16GB以上の機種を購入しましょう
FireTabとかMediaPADT1はメインストレージ8GBで
メインストレージにはほぼ何も格納できない感じですね
私はMediaPADT1のDocomoモデルが16GBになってるので
安さと16GBでDTabを選びましたね

FireTabは購入したAmazonビデオとかを
メインストレージにしか
格納できないのでダウンロードする度に古いファイルは
削除するしかないと言うクソ仕様です
    • good
    • 0

内蔵デバイスの容量は確かに少ないです。


タブレットが扱える最大容量を参考にして、MicroSDカードの挿入です。
自作データーをすべて、MicroSDに移動です。
スマホと同じ仕方です。
    • good
    • 0

アプリを削除して確保できる容量なんて たかが知れてますよ



溜め込んだ動画データや画像ファイルを

SDカードへ追い出した方が確実に空き容量は増えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!