アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方だと、どうせ都会にでていく子供に
自分たちの税金使われたくない、どうせ地元の税金で育っておいて、
働く年齢になったら都会にでていき都会に税金払うんだから、
都会の人が子育て支援の税金払えばいいという言い分。

都会では3人に2人の人が子供は騒音と答え、どこも保育園建設は反対運動がおきて保育園の増設ができない上に既存保育園はほとんどの所が毎日のように苦情の電話がたくさん入るとか。


正直、さっきもイオンいきましたが、低所得者層かしらないけど、ずっとでかい声でなきじゃくってて母子がいて、とっても不愉快でした。

「日本の今の子持ちって相当嫌われてますよね」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あなたみたいなばかりだから、日本も低レベルですよね。
    そもそも、今の若い奴ってほんと使えない人ばかりですからね、
    だから外国人たくさんよぶんでしょ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/21 11:03
  • HAPPY

    世論を出したわけですけど。
    地方の人
    「どうせ、今の子の多くは働ける年になったら、都会にでていき、地元に税金納めず、
    都会で税金を納めるんだから、地元の税金で子育て支援なんてするなら、私たちに税金使ってくれ、子育てにかかる税金なんて都会の人の税金だけでやってくれ」

    都会の人
    「他人の子供は騒音、その親の井戸端会議なども騒音、迷惑施設の保育園などは近所には絶対に作らないで欲しい、もちろん作ろうとしたら反対運動します」

    が多くの世論だそうですよ。

    で自分
    「近所に奇声やでかい声を頻繁にあげる子持ちがいたら嫌です、スーパーとかでギャーギャー泣きまくったり、走り回られたりしてたら邪魔以外の何物でもありません」

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/21 11:07
  • そうですか?今後は数より質で明るいのでは。
    人口減少で一人当たりの単価が高くなるし。
    住みやすい国ランキングのトップ3が
    オーストラリア、カナダ、ニュージーランドです。
    これらの国の人口は2~4千万です。
    どこも自然が豊富です、日本なんて過疎地ですら人がそこそこいます。
    日本は今後は観光立国んあって外国人観光客をたくさん呼ぶ方が、
    子供が増えるよりはるかに未来は明るいと個人的には思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/21 11:10
  • だから世論だっつうの、それと、ほとんどの観光立国が日本の人口の半分以下なんだけど。
    って事は普通に今の半分いれば物足りるって事じゃないの。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/21 15:16

A 回答 (6件)

観光客呼んだって子供が育っていかなきゃこれから誰がお店やホテルなどするの?じいさんばあさん達がヨボヨボになってもさせるの?


まともな事言ってるつもりだけど相当頭悪いね。
あんただってうるさい1人のガキだったんだよ。
みんな子供だったの忘れるな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうですね、あなたみたいな大人になるんだから日本は低レベルですよね



確かに相当嫌われてるかも…
この回答への補足あり
    • good
    • 1

主さんは泣かずに大人になったんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

またですか(^^;

    • good
    • 1

だとしたら日本の未来は暗いですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

みんながみんな子育ての経験をするわけじゃ無くなってきたから、育児に対して広い心を持ちにくくなっているし。


子供自体に接触する機会も昔よりは激減して、良い面を感じないまま騒音のマイナス面ばかりが誇張されてきちゃったからね。
少子化は止められない運命にある。まぁ、子供が嫌われているという原因だけではありませんが。

けどさぁ。もし急激に子供が減っちゃって人口が激減したらどうなる?
年金問題は元より、国防、インフラの整備、食料の生産、医療や介護の人的サービス・・・何より市場規模は確実に縮小するわけだ。
そりゃ、自分には日本の未来なんて関係無いよって言えばそれまでの話ですが。
血のつながりは無くとも未来の日本人が周囲の挙動不審な国々に支配、とまでは行かなくとも下に見られたり良いように使われたりするのを想像すると・・・大変不愉快ですね。
私はそんなに愛国心が強い訳でもないけど、何だか薄暗い未来ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!