アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ卒業遠足があります。
行先は東京ディズニーランドなのですが半日ほどしか時間がないので正直、めんどくさいし行きたくありません。
自由行動の時は好きなメンバーで遊びまわっていいのですが、仲のいい友達は何かと理由をつけてみんな休みます。
なので、仲のいい友達もいないし、そもそもテーマパークに興味が無いので無駄なお金を払ってまで行くくらいなら休みたいです。

ですが、あまりにもまわりの人が欠席するのでそろそろ先生が怒っていて休みたいことを言い出せません。
それに、わたしはなぜか先生に目をつけられているので休ませてもらえなさそうでこわいです。
何か上手く先生を説得する方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 当日にドタキャンはお金が返ってこないのでNGです……(>_<)

      補足日時:2017/02/21 22:20

A 回答 (6件)

「母親が今月はお金が厳しいから諦めてほしいと言われました。

ディズニ

ーランドならいつか連れて行くからと言われました。」

はどうでしょう☆母親にもグルになってもらっときましょう。訳をキチン

と話しておきましょう♡
    • good
    • 0

怖がらないでキッパリ「行きません」と言いましょう。


お友達がすでに不参加を表明しているのなら、強制参加の学校行事ではないのでしょうし。
そもそもディズニーランドで半日という遠足の企画自体が駄目すぎますので、欠席者続出なのも
当然というものです。
まもなく卒業してしまう訳ですから、知恵の足りない教師からどれだけ睨まれたところで、すぐ
にオサラバできますしね。
    • good
    • 3

先生、ディズニーは朝一でいって、夜までいるところです。

4時間くらいなら、高すぎて、価値がないです。お父さんお母さんもそんな無駄で高いお金を払えないと、言ってるので、どうしてもと言うのなら、先生のポケットマネーで、7割ぐらい負担してください。
    • good
    • 1

>行先は東京ディズニーランドなのですが半日ほどしか時間がないので正直、めんどくさいし行きたくありません。



じゃあ行かなくていいですよ
    • good
    • 0

仲間力が薄いねぇ。

新人が仕事できないのも納得だね。絶対嫌がられる人種に育つね、君の周りは。おなじになりたいかい?部下になったら絶対やめさせるために何も教えないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこときいてない。

お礼日時:2017/02/21 22:54

当日風邪ひいたことにすれば。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!