アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ初めてペットショップに愛犬を預けるのですが
ふやかしのごはんはどうやって持っていけばいいですか?それと、持っていったほうがいい物など気をつけたほうがいい事などあったら教えてください。

A 回答 (4件)

困りましたね・・

カリカリはわんちゃん食べれませんか?もしくは半生タイプは?ペットショップでカリカリだと食べれなかったり、餌の種類が変わると食べないかもしれませんね・・飼い主さんと離れてストレスもあるだろうし・・・

餌の持込みがOKなら生タイプを一時的に食べさせてはどうでしょう?それなら開封するだけだからペットショップもしてくれるのではないかと思いますが・・・。

あれなら大半の子は喜んで食べますよ。おいしいから。預けて急に出されても不安で食べないかも知れないから預ける前に2.3回自宅であげて慣れさせてみるのも良いかもしれません。少し値ははりますが、食べてくれないよりはましかと・・

わんちゃんが高齢でカリカリが食べれないという事でなければ預けるまでに食べれるようにカリカリに変えてみるのも良いかもしれません。

またペットショップに聞かないといけませんがわんちゃんにいい方法が見つかると良いですね。
    • 0

これをふやかしてあげて下さい。

でいいと思います。そんな事もやってくれないペットホテルはやめた方がいいです。
何歳か分からないですが、カリカリは無理なのかな?

獣医さんで、ペットホテルやってる所もありますが、ざっとした所もあります。獣医だからと安心できません。私の知人は獣医のホテルで愛犬をなくした事があります。連絡来たのは次の日の朝。夜は無人だったようです。

信頼できる所に預けた方がいいですよ。飼い主のお願い聞いてくれないとこはNGですね。
預けるペットショップに聞くのが一番です。

うちもよく預けますが、ワンコは身一つで預けます。餌も、首輪も、何ももたせてません。とてもよくしてくれます(個人のトリマーさん宅)

わんちゃんの様子を見てくれるのか?などまずお店に相談するのが、一番でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

田舎なもので、ペットショップはひとつしかなく
ふやかしもしてくれません。
獣医はあるのですがホテルはやってないみたいで預けるところが、ペットショップしかありません。

うちも下の子が避妊手術した時病院でやっているペットホテルに預けましたがご飯は向こうの人が持っていけばやってくれると思うので聞いてみてはいかがですか?多分持って行ったのはいつも食べているご飯と散歩の時に使う首輪とリードだった気がします。

気をつけたい事はちゃんとワンちゃんの様子を見てくれるかです。預ける前に聞いたほうが良いかもしれませんね。後は預けているあいだに電話で様子を聞いてみると良いと思います。まあ後は帰って来てからワンちゃんが寂しいかと思うのでいつもの通りに遊んだりしてあげることなどです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

はじめまして。

私は数年前に猫2匹(オスとメスの双子)を飼っていましたが、長期の旅行のときは、近所の獣医師の先生宅へ預けていました。1泊1匹3000円くらい、食事付でした。
うちは東海地域の某県の県庁所在地ですが、ほとんどの人がペットショップよりも、獣医さん宅を選んでいます。
たいていの獣医師さんの宅地内に、預かるホテルがあり、万一の病気にも備えられ、とても便利です。

もし、相談者さまがお住まいの地域に、獣医師さんによるペットホテルがあれば、そちらのほうをお勧めしますが、無ければ、ペットショップでよいと思います(病気をうつされるのが怖いので、私は預けたくなかったです)。

犬は実家で飼っていましたが、もし預けるなら、ふやかしのご飯は、ペットショップでふやかしてもらえるか聞いて、してもらえそうなら、ふやかさずに持っていくほうがよいでしょう。

ほかに必要なのは、これまでの予防接種歴、困っている癖(噛み癖)、好きなおもちゃ(実家の犬は、噛むものを買って与えていました)、散歩用の首輪とリード(散歩させてもらえるなら、または、病院に緊急で連れていくときのため)、あればペット保険の証書(私は入っていませんでした)です。

ケージ(かご)に入れて持っていきましょう。
私はケージを買わなかったので、洗濯かごに、洗濯ネットに入れて持っていきました。
笑われましたが。
ついでですが、猫なら、猫砂(トイレ用)を私が預けた病院は2つとも、持参不要でした。
犬用トイレはあまり持っていかないと思いますが、いずれにしても、そのペットショップにお尋ねください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!