某携帯ショップで働いているのですが、先日対応した人の口調で気になったことがあったので投稿します。
そのお客様とは一度対応させて頂いた事が有るのですが、その時私のミスで別の商品(番号一つ違い)を発注してしまいました。その時は店長に対応を代わってもらい一度話に収拾がついてます。
その後お渡しした商品の電池持ちが悪いとの事でまた来店され対応をしました。その際に言われた言葉の中で気になった言葉を抜粋します。
「何でカメラで撮っているんだ。不愉快だ。他の客も撮っているのか。」(まるで盗撮されてるかのように強い口調で)
「あんたにそこの席に座って説明する価値はない。直ぐに辞めろ。」
「休みでも対応をしろ。あんたに休む資格なんてない。」
「何年ここで仕事をやってるんだ。そんな適当で良く仕事ができてるな。(会社名)は新人教育でそうしろって教えているのか。」
「あんたが自宅まで届けろ。それ位の誠意を見せろ」
「症状を見て直ぐにどこが悪いか分かる人はいないのか。皆んなあんたみたいな使えないクズしかいないのか。」
「毎日充電しないと直ぐに電池が無くなる商品を貸すのか。おたくらの商品管理はどうなってんだ。そんな商品貸して良いと思ってるのか。」
以上です
どの言葉も強要、恐喝、脅迫の部類に入る上怒鳴り声を制止しても一向に止めず威力業務妨害に適応されると思うのですがそのラインとその後の対応についてどうすれば良いのか分からないため相談します。
言われた罵倒の言葉や行動は違法行為に入るのでしょうか。
また、違法行為に入った場合の対処法はどうすれば最善なのでしょうか。
法律やクレーム処理に詳しい方返答お待ちしてます。
補足ですが、接客の途中からお連れ様が来店しクレームが始まりずっと対応をしていたので録音は出来てません。
A 回答 (2件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.2
- 回答日時:
法律とか営業妨害だったとしても そんなお客さまはどこにでもいる気がします。
そのお客さまにとったら 主様が はじめのミスのこともあり 頼りない印象をもってしまっているので
他の方に対応してもらうのが良いとおもいます。
そういう人は年上の人や店長に対応してもらうと良いとおもいます。
No.1
- 回答日時:
僕はは自営業者で、ちゃんとした答えになっていなかもしれませんが、失敗を分かってくれるお客さんはきれいな行き方、家庭生活を過ごしているような気がします。
クレームが止まらないお客さんは、そのことでよりも、家庭生活 身の周りの環境に不満があると思います。お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 事件・犯罪 キャンペーン商品が品切れのスシロー。「人気商品が品切れ」を待機客に告知させるのは営業妨害か? 5 2022/07/22 13:30
- ZOZOTOWN 楽天に出店しているサプリメント会社が怪しいです 4 2022/06/03 00:10
- スーパー・コンビニ 態度の悪いコンビニの店員のせいで気分が悪くなります。何故お金を払って怖い接客を受けないと行けないので 2 2022/04/17 22:32
- 営業・販売・サービス 態度の悪いコンビニの店員のせいで気分が悪くなります。何故お金を払って怖い接客を受けないと行けないので 3 2022/05/26 04:33
- 会社・職場 スーパーの売り場パートをしています。 4 2022/04/13 16:32
- 家具・インテリア ニトリからなんとか補償を取れないでしょうか 5 2023/05/20 22:36
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) オンライン注文の予約商品に関しての ショップ側の対応に関して意見ください 1 2023/07/26 20:29
- 政治 日本で悪質クレーマーが増加しているとすれば、それは日本の訴訟が少ないからではないですか? 4 2022/04/30 12:32
- 営業・販売・サービス 接客業の在り方 5 2022/04/28 20:27
- 飲食店・レストラン 惣菜店や飲食店勤務の方に質問です。 客からテイクアウトで買った商品に髪の毛が混入していたとクレームが 4 2023/04/11 13:58
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
客注品のキャンセルについて・・
-
「ユーザー」と「お客様」の違い
-
Amazonの対応に関する苦情を出...
-
届いた家具が現品限りの展示品...
-
返品交換は何日以内に申し出て...
-
レジ打ちをしてます。 たまに小...
-
消費生活センターの「守備範囲...
-
ショップ店員さんの対応について
-
検品会社の賠償責任の範囲につ...
-
スミタスポーツというスポーツ...
-
これは何かの罪になるのでしょ...
-
無線LANの使えないテレビを騙さ...
-
飲食店 食品の大きさ 説明
-
身に覚えがないMCAFEEからの請...
-
友人(4人)との旅行当日体調不...
-
「参考になった」キャンセル方法
-
至急、教えて下さい。お願いし...
-
見覚えのない知らないところか...
-
タイミーで応募キャンセルされ...
-
トリミングでペットがバリカン...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
「ユーザー」と「お客様」の違い
-
数年前にかった商品が壊れてい...
-
未清算の商品が紛れ込んでいた場合
-
店員です。お客様から感じが悪...
-
レジ打ちをしてます。 たまに小...
-
スミタスポーツというスポーツ...
-
買ったお土産が賞味期限切れでした
-
不良品の返送について
-
コンビニの消費期限切れの対応...
-
5日で切れたティファニーネッ...
-
家具店で商品購入して返品したい
-
金券の使い回しって違法ですか?
-
Amazonの対応に関する苦情を出...
-
家電品の「初期不良」の補償範...
-
同額の商品を交換して貰う場合...
-
返品交換は何日以内に申し出て...
-
届いた家具が現品限りの展示品...
-
商品返品のクレーム
-
ビール券でうまい棒を買ってお...
-
客注品のキャンセルについて・・
おすすめ情報