アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某携帯ショップで働いているのですが、先日対応した人の口調で気になったことがあったので投稿します。
そのお客様とは一度対応させて頂いた事が有るのですが、その時私のミスで別の商品(番号一つ違い)を発注してしまいました。その時は店長に対応を代わってもらい一度話に収拾がついてます。
その後お渡しした商品の電池持ちが悪いとの事でまた来店され対応をしました。その際に言われた言葉の中で気になった言葉を抜粋します。
「何でカメラで撮っているんだ。不愉快だ。他の客も撮っているのか。」(まるで盗撮されてるかのように強い口調で)
「あんたにそこの席に座って説明する価値はない。直ぐに辞めろ。」
「休みでも対応をしろ。あんたに休む資格なんてない。」
「何年ここで仕事をやってるんだ。そんな適当で良く仕事ができてるな。(会社名)は新人教育でそうしろって教えているのか。」
「あんたが自宅まで届けろ。それ位の誠意を見せろ」
「症状を見て直ぐにどこが悪いか分かる人はいないのか。皆んなあんたみたいな使えないクズしかいないのか。」
「毎日充電しないと直ぐに電池が無くなる商品を貸すのか。おたくらの商品管理はどうなってんだ。そんな商品貸して良いと思ってるのか。」
以上です
どの言葉も強要、恐喝、脅迫の部類に入る上怒鳴り声を制止しても一向に止めず威力業務妨害に適応されると思うのですがそのラインとその後の対応についてどうすれば良いのか分からないため相談します。
言われた罵倒の言葉や行動は違法行為に入るのでしょうか。
また、違法行為に入った場合の対処法はどうすれば最善なのでしょうか。
法律やクレーム処理に詳しい方返答お待ちしてます。

補足ですが、接客の途中からお連れ様が来店しクレームが始まりずっと対応をしていたので録音は出来てません。

A 回答 (2件)

法律とか営業妨害だったとしても そんなお客さまはどこにでもいる気がします。

そのお客さまにとったら 主様が はじめのミスのこともあり 頼りない印象をもってしまっているので
他の方に対応してもらうのが良いとおもいます。
そういう人は年上の人や店長に対応してもらうと良いとおもいます。
    • 0

僕はは自営業者で、ちゃんとした答えになっていなかもしれませんが、失敗を分かってくれるお客さんはきれいな行き方、家庭生活を過ごしているような気がします。

クレームが止まらないお客さんは、そのことでよりも、家庭生活 身の周りの環境に不満があると思います。
    • 2