アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バケット通信料が位階ごとに3円、5円とかかってあるようです。月にすると結構な金額になりますね。
この料金を安くする方法はないでしょうか。
使わないのが一番でしょうが。。笑
画像表示削除の設定はすでにしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

画像表示設定をオフが一番ですが、すでに実施されているという事で・・。

細かい所ではメール問い合わせ設定。
これをメールだけにします。
メッセージR メッセージFのチェックをはずしてください。
メッセージR/Fなんて問い合わせるだけお金がもったいないですよ。

パケ割のサイトやアプリを利用するのも手ですが、イマイチな様ですね。

もし、movaをお使いなのでしたら、やはりFOMAにされるのが一番はっきりと安くする方法ですネ。
    • 0

No.1さんのに付け足して・・・

出来るだけセンター問い合わせをしない方がいいですよ。センター保管がない場合でも1.3円かかりますし、あった場合はさらにかかります。
また、iモードもiメニューからではなくブックマーク等で直接そのサイトに行きましょう。
メールも返信に付く「Re:」をとったり、絵文字を出来るだけ使わない、20字以内で簡潔なメールにする、電波状況が悪いときはiモードを使わない。そして、iモードは出来るだけ回線を切らないことです。接続・切断は1パケットかかります。接続しっぱなしの方がいいです。iモードは時間性ではなく流れるデータ(パケット)の量で決まります。接続しっぱなしの方がいちいち接続・切断をするよりいいです。接続待機時間の変更もしておきましょう。
    • 0

パケホーダイにすると安心ですよ。

究極の選択ですね。笑
    • 0