アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告の質問お願いいたします‼
所得が、19万で、所得から、差し引かれるのは12万なんですが、還付金は、ないですよね?

逆に払うんですか?

質問者からの補足コメント

  • 頭悪いでした‼
    所得100万で、所得から、差し引かれるのは125万でした‼

      補足日時:2017/02/27 22:19

A 回答 (4件)

>120万でした‼


まあ結論は同じです。

所得が190万でない限りは...A^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました★

お礼日時:2017/02/27 22:24

>所得から、差し引かれるのは12万なんですが


と記入したんですか?
何を差し引いているんですか?

普通、基礎控除だけでも380,000
あるんですが...

また申告書第1表の右側の
所得税の源泉徴収税額は
ありますか?

それがなければ、還付金はありません。

差し引かれる基礎控除が380,000あるので、
所得が38万以下ならば、0以下となり、
課税する所得はない(ゼロ)ということに
なります。

つまり、還付金も払う税金もない
ということです。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません‼120万でした‼

お礼日時:2017/02/27 22:17

年末調整はしてありますか?


年末調整されているなら還付はありません。
また、源泉徴収票の「源泉徴収税額」の数字が「0」なら還付はありません。
数字が記載されているなら、全額還付されます。
    • good
    • 0

還付金とは、所得税の見込み徴収でとりすぎた分を返却するものです。


この先納付がないと、還付はあり得ません。
納付が発生するか否かは、他の収入や控除等の一切をまとめて、
確定申告書を作成してみないとわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!