【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんばんは

① 『真』で思い付く事を教えてください。
② 貴方は真面目ですか?
③ 『真』付く、名前を教えてください。

お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 締め切ります。

      補足日時:2017/03/01 08:20

A 回答 (10件)

① 生真面目 写真 真剣 真実 正真正銘 真正面 真後ろ


② 生真面目!?と言いたいですが……至って普通です。
③ 高橋真麻 ○○真生子(というアナウンサー 苗字忘れました)
倉田真由美 真田広之 浅田真央 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

たくさんですね。

お礼日時:2017/02/28 07:01

逆もまた真なり。


真面目な部分も、そうでない部分もあると思います。
名前「真琴」。高橋真琴っていうイラストレーターさん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん有難うございました。

お礼日時:2017/02/28 07:04

①真鯛、真鮹、真鰯、真っ白


②真面目です(嘘)。
硬派です、
③真田幸村。石野真子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさん有難うございました。

嘘なんですかぁ?

お礼日時:2017/02/28 07:04



『まっすぐの唄』 海援隊 金八先生第6シリーズ主題歌

今日から僕はまっすぐに 君の涙になってやる
僕が頬からつぎつぎに涙で地面を濡らすから
どうかそれを目印に一歩一歩と踏みしめて
愚かでもいいまっすぐが 優しいことがしたいのだ
今日から僕はまっすぐに 矢印みたいにまっすぐに
貴方の少し前をゆき 涙を地面にさしてゆこう


http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=bakazyang& …

【あいのり】 真実の愛を見つける、地球2周無期限の旅。


② あなたの真面目さは、中の上といったところ。平均よりも少しだけ真面目なタイプで、まぁ普通の人といっていいでしょう。このタイプは、やるべきときは真面目にしますが、ときどき気を抜いてサボってしまうようなところがあります。たとえば、夏休みの宿題なんかも、最初からペースよく進めていれば問題なくこなせるのですが、2、3日サボってしまうとサボりグセがついて、どんどん宿題の消化が遅れ、8月末になって親に泣きつく…みたいなことになりがちです。
あなたの場合、とにかく油断しないことが大事です。テスト勉強なんかでも、マグレで高得点をとった後に、「勉強しなくてもそこそこイケる」と油断して、次回のテストで赤点をとったりするタイプなので気をつけてくださいね。(真面目度診断より)


③星野真里さん(坂本乙女 役)
「真」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有難うございました。

お礼日時:2017/02/28 07:03

真心 真摯 写真 真剣 真昼


真実一路 真逆 真っ逆さま
私は真面目に見えるそうですが、実は非常に不真面目なチャランポランです。
真琴 斗真 真里 真野 真央
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

チャランポランなんですか!?
回答は真面目ですね。

お礼日時:2017/02/28 07:02

➀ 真面目、真剣、真実



② ハイ!

③ 一真、真澄、真琴、真奈美
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2017/02/28 07:01

1 真心です。


2 はい、真面目です。
3 生田斗真くん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンさん有難うございました。

斗真くん、良い俳優さんです。

お礼日時:2017/02/28 07:01

①真言宗。



②真面目な方だと思います。

③まこと(真、真琴) しんご(真吾、真悟)真一


名前はキリがないですね(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2017/02/28 07:00

1.「真鶴」という焼酎です。

定価ではまず手に入りません。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%9C%9 …

2.真面目です。でも、いい人なんだけどねぇー・・・で終わります。
3.真柄です。
朝倉氏の家臣に、真柄十郎左衛門という人物がいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンビさん有難うございました。

いい人で終わっちゃうのは…寂しいですが、真面目なのは良い事ですね。

お礼日時:2017/02/28 07:00

① 真実です。


② 当たり前です( ̄▽ ̄;)?!
③ 近藤真彦さん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もふにゃん さん有難うございました。

当たり前ですね。(^ ^)

お礼日時:2017/02/28 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!