dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮のアナウンサーは内容は何をいっているのかわかりませんが、力強い口調です。
日本のアナウンサーの声は感情が感じ取れない機械的なものを感じます。
皆さんはどちらのしゃべり方が好みですか?
他の国で元気のいい声の聞けるニュウスも知ってたら教えてください。

A 回答 (5件)

韓国でも北朝鮮のTV報道を揶揄したお笑いがあるそうです。



日本でもやってみたらどうかな・・・

『偉大なる指導者安倍総理大臣閣下におかれまして・・・』
『敬愛する指導者安倍総理大臣閣下におかれまして・・・』
ウソ臭いですね。
『悪辣な国家の北朝鮮の首領キムは恥ずかしくもなく・・』
『わたしたち人民の敵、北朝鮮の首領キムは卑劣な手段・』
これは絶対にやってほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2007/07/27 04:26

個人的に、


韓国語の参考書(カタカナでふりがな付き)を
北朝鮮風力強い口調で声に出して呼んでみたら、
とても楽しかったです。
知り合いに呼んで聞かせたらとてもウケてました。

日本のアナウンサーの方が普通で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2007/07/27 04:26

ああ、あれはもう「アジ言葉」って感じですね。


北朝鮮みたいなアナさんが日本でいっぱい出てきたら、なるべく速やかに財産の保管を考えておきましょう。
国に取られたら大変だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2007/07/27 04:26

日本でしょう(笑)


演説じゃないんだからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2007/07/27 04:26

日本でよいです。


ニュースを読むときは事実を知りたいわけですからアナウンサーの気持ちとかいらないです。うっとおしい。
ニュース読み終わった後コメンテーターなどと雑談してるところから感情はよみとれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2007/07/27 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!