プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は同棲中で、1年2か月がたちました。
彼は昨年8月に給料1か月分をパチンコですべてつかってしまいました。1円も残らず、私に打ち明け、それからはパチンコはしていません。
お金の管理も私がしております。が、彼は借金はありませんでしたが、貯金ももちろんありません。でした。この事件が起こるまでは彼がこんな人だとも知りませんでした。
私がお金を貸してなんとか生活している状態です。
3月には車検、車の保険、4月には所得税、車税があることはずっと言い聞かせてました。
今回はと思い、先ほど彼に今月必要な出費リストを見せました。ビックリはしてましたが、私からしたら当たり前です。
そんなこともわからないのかと腹が立ちました。
それなのに今週末彼の両親が田舎から旅行に来るのですが、そのお金はどうするんだと言い、私がクレジットカードでしのいでと言ったら、そんなことできるわけねーだろ!と逆ギレされました。
それから私は彼を無視してます。
彼は寝てしまいましたが…
ちなみにクレジットカードはちゃんと残高はあります。

A 回答 (4件)

別れるという選択肢がないなら、この惨状を母上に相談ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直別れるか悩んでます。
もう私が限界だなと…
でも貸したお金は返してもらわないとですね。

お礼日時:2017/02/28 22:23

なるほど…



それでも彼と同棲をつづけたいわけですか?

一年二カ月だったのでそろそろ結論を出されたらいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は本当に別れを考えました。
私がなんとかしてくれるのではないかという甘い考えが腹立つんです。
私にはもう貸すお金もありませんから。
いくら言われてもないので、その事を言ってまた、キレるようならもう出てってもらいます。

お礼日時:2017/02/28 22:26

ここで書きたいことを書いて少しはすっきりしましたか?


心の整理がついてまた回答者の意見をみて自分なりの回答が見つけれれば愚痴りだけでも十分なような気がします。

さて前置きが長くなりましたが、生活をするにはお金は絶対必要です。
彼は生活をしようとする気がない。もっと悪く言えば質問者様と「大人のお飯事ごっこ」をしたいだけの
メルヘンチックな男という感じがします。

今のままだと、結婚しても質問者様の人生が破綻してしまう。

多分、生活するというのがわからない(躾けられていない)人なんだと思います。
私の恩師の言葉ですが、「しっててやる悪い事は本人の責任、知らないでやった悪い事は親の責任」
といっていました。

彼氏様のご両親に相談できるなら相談してください。それで解決するならよし。
解決しない又は逆切れされ「質問者様がしっかりしないからこうなる」等と戯けた事を言われたら
即刻別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りのやような気がします。
彼の両親は離婚しており、離婚の原因は母親の不倫でした。
ですが、ギャンブルは彼の父がしていますので、それを見て育ったのだと思います。
私は何度も彼のお父様に話そうかと思いました。彼には「お父さんに言ってもムダだよ、お父さんの方がひどいから」と言われました。
明日また彼と話さなければなりませんね。
それでダメならもう終わりです。

お礼日時:2017/02/28 22:44

彼氏さんは、無職ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅くなりすみません。

彼は仕事してますが、職人で道具や交通費などの経費はすべて自己負担です。

お礼日時:2017/03/01 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!