プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リストカットの跡ってどつやっなら治りますか?手術以外で自分で出来ることであれば教えてください。

A 回答 (2件)

塗り薬があります。



スカージェル
◇メーカー
ダーマE社

◇使用方法
1日3~5回を目安に、適量を薄く塗り広げて乾燥させて使用。数ヶ月~継続して使用がオススメ。 乾いた後はメイクなども可能。

◇こんなリスカ跡に使える
赤みのある傷跡や古い傷跡にも有効。ケロイドにはあまり効果がないといった報告もあり。

スカージェルは、怪我や手術などでできた傷跡を目立たなくさせるために、大手コスメメーカーにより開発されたスキンジェルです。

玉ねぎのエキスに含まれるアラントインという成分をはじめとした植物エキスが、皮膚を柔らかくし傷跡にはたらきかけ目立たなくしてくれる効果があります。

こちらもリスカ跡対策としてはケロコートと併用している人も多いスキンジェルで、継続使用することで新しい傷跡だけでなく古い傷跡にも有効なようです。

http://item.rakuten.co.jp/suplinx/041-08100/?sci …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さんこうになりました。アットノンは使ってたんですけどしろくなった傷に
きかないことが、はじめてわかりました。?

お礼日時:2017/03/03 22:35

https://matome.naver.jp/odai/2142820947579690501

一つ目は塗り薬。
二つ目はレーザー治療。
三つ目は形成手術。

塗り薬はお近くのドラッグストアで手に入ります。
手術とレーザーは美容外科(または美容皮膚科)で出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!