プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の体育の授業や運動会の予行練習の地面に伏せる競技マスゲームや障害物リレーを私服で、やると、私服が痛んだり、汚れたりするけど、何で、痛んだり、汚れたりするけどするのですか?また、簡単に私服は、痛むものですか?痛んだ私服をそのままにしたら、どうなりますか?詳しく、教えて欲しい。また、雨上がりの後に、体育の授業や運動会の予行練習で、私服でマスゲームや障害物リレーをやると、私服は、どうなりますか?別に私服なら、何枚も有るし、安上がりなる、動きやすい。汚れたら、洗えば落ちるから。なので、私服でやっても良いと思いますが…。

A 回答 (1件)

地面に触れることにもなるし、障害物を通り抜ける歳、体に当たることもあるだろうし、


その点、私服というのは運動すること考えて作られていないので
生地の薄い服であったり、その素材が化繊ではなく天然繊維であったり伸縮性ないと破けてしまうこともあります。
1番良いのはジャージでやることです。ややブサイクでそうが本気でやりたいのならそれが1番です。
運動するのには運動靴が適しているように、運動に適した運動服が1番という意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!