アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンパー、中国製ですが、ファスナーが日本の有名なYKKではないです。それで、うまく閉まらなくなりました。中国製品ではよくある事です。修理は多分、新しくジャンパーを買うより高く成るので、自分で100円ショップで買った中国製のファスナーを取り付けようと思います。できるでしょうか?そういう事やった方のサイトありますか?なお、古いファスナーは取り外すのが面倒なので、残したまま新しいファスナーを糸と針だけでジャンパーに縫い付けようと思います。

「ジャンパー、中国製ですが、ファスナーが日」の質問画像

A 回答 (1件)

おしゃれな方のようですね。

YKKは世界ブランドですね。
世界の有名ブランドは95%YKKです。

気に入って買ったブルゾンが中国製のファスナーの方の殆どは貴方のように悩んでいます。

選択は間違えていませんYKKへ交換すべきす。そのままではきっと捨ててしまうでしょう。交換しましょう。

しないのであれば!

問題は、ブルゾンの素材です。画像から察すると革製品でしょうか?(間違えいたらごめんなさい)既存の布地が綿であれば自身で取り去り治すことも(器用な方は)出来ましょうが、素人は無理です。

ミシン使用出来るのですか?出来れば望みがあります。
手縫いもマチバリできちんと寸法確認してから丁寧に縫はないと左右の位置がずれて上手にかみ合いません。

そこで、一案が有ります。既存のままで が、問題も残ります。
素材によって生地に影響が出てしまうかも! 判断はあなた次第です。
革製品なら多少の部分が濃い目の色合いになるかもしれません?

方法は教えますが(簡単ですよ) 556スプレーをファスナーに吹きかけてください。
あくまでもファスナーにです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。