プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど前髪を切りすぎてしまい、明日学校に行きたくありません…。
多分この前髪を見て女子なら「髪切ったんだ!」ですむと思いますが問題は男子で…。
うちのクラスの男子は直接言ってくるというよりずっと笑ってるタイプばっかなので自分的にはとても嫌です。笑うぐらいなら言われた方がまだマシです。
こういう時どーしたらいいでしょうか…。
回答お願いします。

A 回答 (9件)

私、男です。


申し訳ありませんが、男のほとんどが女性に比べて無土着です。
チョットくらい短くても殆どの奴が気がつかない。よく、「口紅変えたの気づいてくれないの?」とかいう場面あるけど、俺たちにそれを求めないで下さい。
自分は53才になって茶髪デビューしたんだけど、しっかりわかってもらうように一番明るい茶髪にしてもらいました。これくらいやらないと男は気づいてくれないから。
って言うわけで、気にしなくて大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/08 20:48

女子は5mmでも切れば、髪を切ったと指摘しますが


男子は30cmぐらい切らないと気が付きません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/05 22:53

”笑うぐらいなら言われた方がまだマシ”


陰でコソコソいつまでもネタにされるより、直接指摘されたほうがマシと
いう解釈で合ってますか?
それとも、笑われること自体がNGなのですか?
「人の口に戸はたてられぬ」ということわざがあるように
相手に抑制はできません。
それどころか、過剰な反応をする事で余計にいじりたくなるのが”男の子”です。

なので、気持ちを切り替えて
「切りすぎたけど何か?」
って態度で、強い心を目差しましょう。

いずれ髪はのびますので、それまでがんばって!

のびてからも、いつまでもそのネタでいじられるようであれば、
貴方に好意をもっているか、ただのガキです。
貴方の対応で女子力が試されるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/05 22:53

あと長い髪と一緒に編めば三つ編みもいけます。



http://ameblo.jp/momo-minbe/entry-10594612828.html
    • good
    • 1

日本じゃなくて二本編みですごめんなさい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/05 22:53

長い髪もとって日本編みでサイドに流してとめればお洒落だし可愛いと思いますよ。

「先ほど前髪を切りすぎてしまい、明日学校に」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/05 22:54

ヘアピンで留めたら?


女の子の「前髪切りすぎたー!」は9割は他人から見たら、ふーん、程度なんでおそらく大丈夫かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/05 22:54

男子もそこまで気にしないって。

    • good
    • 0

>こういう時どーしたらいいでしょうか…。



 自意識過剰を認識する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/05 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています