アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーブティーって身体に効果ありますか?
あるとすれば、どのハーブが良いですか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

ハーブによって効果の違いがあります。
ポコ太さんは、どのような効果があるものが良いのでしょうか?
ちなみに、私もあまり詳しくはないのですが行きつけのハーブティー専門店で聞いた事なら答えられますが。
長くてすいません。
    • 1
この回答へのお礼

良く眠れる。
鼻炎が軽減される。
気持ちが落ち着く。
ダイエット効果。
などです。

ハーブティーって、薬草(葉・茎なども)をお茶にしたものです。

レモン、ミント、マンサニージョ、と数えられないくらい。それどれが、どのような場合にいいかは、外国の婆ちゃん連中は、言い伝えで知っています。
私がお世話になって住んでいるメキシコでは、医者も、このお茶を飲むようにとか、化学薬品である薬だけでなく、効果のある適切なお茶のおすすめも。

私、左目白内障で見えるのは、すべて白で何か物があるな、ていどの視力。眼科医よりも手術といわれていたんですが、内科医より手術までマンサニージョのお茶を冷やして、目薬のように一日に2~3度数滴目に落としたらいいよ、って言われて。今は、色もちゃんと見え、大きな物は見えるようになっています。
    • 1

こんばんは

あります!
ただし、ポコ太が飲んだ時に「心地よい」と感じるものだけです
↑ココが、一番大事

ハーブティーは薬ではありませんので、特定の効果は期待できません。
しかし、「心地よい」というリラックス感は体の色々な所に効果が出てきます。

色々と試してみて、「お好み」を見つけてください。
…同じハーブでも、メーカーや産地で香りが異なります。
    • 1

今一番、ポコ太さんが求めてる効果は何ですか❔

• 1