アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日放送されて話題のまいたけ茶ダイエットですが、私は以前より飲んでいました。

ただ、作り方が違っていました。
損得では、水600mlに生まいたけ1パック(100g)を30分ほどに出すとMXフラク
ションが溶け出し、それを1日500ml食前に飲むということでした。

私は生まいたけ1パックを水1.5Lほどに入れて、1時間ほど煮だして食前はもとより
のどが渇いたときには麦茶の代わりにまいたけ茶だけをゴクゴク飲んでいました。

そこで、栄養士の方(もしくは同様の知識を有する方)に質問でなのですが、

〇 水600mlに生まいたけ1パックの割合でないと、ダイエットに効果的なMXフラク
 ションは抽出できないのでしょうか。

つまり、生マイタケ1パックに対して多くの水(1.5L)で煮だすとダイエットに効果
のあるMXフラクションの量にはならないのか、少ない水で煮だした方が濃度の濃い
MXフラクションが溶け出すのでダイエットには良いのかという意味です。

私としては、1パックで煮だされる濃度は多くの水で煮だそうと少ない水で煮だそう
と総量は同じはずなので、結局1日で500ml飲むのか1.5L飲むのかだけの違いだけだ
と思うのですが・・・。

やはり、濃度の濃い形で飲む方がダイエット効果が高いのかどうか教えてください。

A 回答 (1件)

舞茸茶を飲んでも痩せませんから、どんな飲み方をしても同じことです。

• 0
この回答へのお礼

ショックですね・・・
テレビで3週間で痩せたというのは番組特有のヤラセだったのでしょうか。。