アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと苦手です。

子作りエッチします、と堂々と大きな声で言っているようで、えぐいというか生々しいというかはしたないというか、、、

本当は、それ以外にも、生活全体に無理しないようストレスをかけないよう気を付けて、という意味も含めるのでしょうが、
テレビで大声で妊活妊活言わないで、、、と思ってしまうのは考えすぎですか?

(私は妊活に無関係の者です)

A 回答 (7件)

「それ、男がどんな目で見るか知ってる?「中だし宣言」みたいなもんだよ?」と常に思ってます。


「子作りエッチ」なんてかわいい響きは男は考えません。
AVでも「中だし」というジャンルがあるくらい、それはもっともっとストレートにその人をそう見てしまいます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

中だし、は最高級に生々しくえぐいですね。ぐえ。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/07 09:42

それ、私もわかります。

ずっと違和感かんじてました。
なんならマタニティフォトとかも「私達、中出ししました」って公言してるようにしか見えないです。
(私も妊活に無関係の者なのでそう思うだけかもしれないですが)
    • good
    • 16
この回答へのお礼

親しい人同士でなら、別に構わないんですけど、
公言、公共の場で、がね。
同じ気持ちの方がいて嬉しいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/07 09:50

言葉の響きに対する受け止め方には個人差があるので…



私は妊活という言葉に対し、違和感を持ったことはないですね。

純粋に子供が欲しい 
望んでいるがなかなか授からない 
なので 欲しいと願っている
と受け止めます。

ただ、言い方によって印象は違いますよ。

イヤらしく含みのある言い方で妊活と言えば下品だし

何年も授からず心から願ってるような方の妊活という言葉は重みがあるし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/07 09:48

交尾ならしっくりきますね


どんどん交尾して子供を増やしましょ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

目的が生殖なんだから、その通りですね!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/07 09:47

私も妊活とは言いませんでしたが、子供がなかなかできなかったので、周りの興味から聞かれる「子供は?」と言う言葉に傷ついてました。



そう言った詮索を受けないために妊活と言っている人もいると思ういます。

まぁ最近は軽く使われてる方も多いと思いますが。

私は結婚したから次は子供という考えから不躾に質問してきたり、そう言った目で見る方も嫌ですね。

不躾に聞いてくる人たちには妊活と言っていましたが、実際は不妊治療に通ってました。でも不妊治療ってとても言いづらいし、それを告白すること自体が自分は欠陥品ですって言ってるみたいですごく辛くて言えなかった。
だから妊活はしてるよって少し濁して言っていた時はありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も昔「子どもは?」と聞かれうざかったり困った口です。
私は不妊治療してはいなかったのですが、相手に黙ってもらうために「できなくて悩んで治療中なんです…ドヨドヨ」と言ってました。
妊娠の問題はデリケートですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 09:46

「妊活」という言葉を使う人たちそれぞれがどう思って使ってるかまでは知りませんが、妊活=不妊治療、という認識です。

フツーに妊娠できる人はわざわざ「妊活」とは言わないでしょう。
不妊治療だとちょっと重いので、あえて「妊活」と軽めに表現してるわけです。実態は高齢出産に関連してる話が多いので、「自己責任でしょ」の一言で片付けられちゃうのかも知れませんが。

まぁ、言葉をどう感じるかは個人の自由ですが、他人がその言葉を使うのもその人の自由です。

個人的には、セックスすることを「仲良し」と呼んだり、自分の赤ちゃんのことを「ベビたん」と呼ぶ文化に気持ち悪さを感じます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

イコール、ですか。
それは新しい見方でした。
なるほど。
末文、同感です、何をかわいく読んでんだと感じてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 09:43

ほんと。

「セックスタイムです」って言ってくれた方が自分的には納得いく。

「妊活」とかいうと、夫婦の愛あるセックスがまるで汚いもののようだし、セックスが単なる子作りの道具でしかないみたい。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

近い気持ちです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/07 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています