海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

GW後半の3泊5日の日程で海外旅行に行きます。
次の3っつで迷っています。
自分なら、というのでも結構です。意見を聞かせてください。
1、エアーズロックとシドニー(JALシドニー経由)
  エアーズロックに1泊してウルルのサンセットとサンライズ見学後
  シド二−2泊、最終日は早朝出発なのでシドニー滞在はまる1日です。
  シドニーはフリー
2、スリランカ
  行き帰り機中泊でシギリヤに2泊(JALバンコク経由)
  シギリヤロック登頂、ダンブラ石窟寺院見学
  コロンボ市内観光、ガンガラーマ寺院、ゴールフェイスグリーン
  コロンボで雑貨店ショッピング
3、メキシコシティ
  行き帰り機中泊(ANA直行便)
  メキシコシティ2泊
  メキシコシティ歴史地区観光 
  グアダルーペ寺院とテオティワカン遺跡
  マリアリッチとメキシコ料理
  国立人類博物館見学
以上の3っつならどれがお勧めですか?

A 回答 (7件)

どこもそれなりに面白そうですが、フライト時間帯が悪いのもありますね。



1.シドニー便と3.メキシコ便はどちらも夜/夕方発のみ。1日目の昼が無駄に日本滞在になってしまうのが気になるところです。
個人的にはスリランカは行ったこと無いこともあり、時間効率(BKKまで羽田発着深夜便あり)も含め、これがいいと思います。...ただできれば片道は昼行便にしたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
短い日程なのでどれも難しいと思いますが、
その中でも深夜発のスリランカをすすめていただきありがとうございました。
まさにスリランカは行き深夜発、帰りは昼間便で夕方羽田着で一番時間が有効に使えます。
80%スリランカに傾いています。

お礼日時:2017/03/08 22:38

返信ありがとうございます。


11時間の機内の後に現着。その後ドメスティックで移動です。
そして、ちょっと見て1泊して、また直ぐ移動です。

個人的にはウルルからたった50kmの所にある「風の谷」も見てほしい
ナウシカの山。そのままです。
「風の谷”カタ・ジュタ”/オーストラリア」で検索すればすぐに出てきます。
また、他の所も見てほしい。

ウルルでは見るのではなく、「感じてほしい」

ウルルはご存知の通りに原住民にとっては聖域です。
ヘソでもない。誰にも入ってほしくない聖域です。
であるから、「炎天極限下の中の”生”」も感じてほしいし、
その「生」を次の世代に引き継ぐ為の ” ” も感じてほしい。

カタジュタからのウルルも見てほしい。
テッペンからみた50km先のカタジュタも感じてほしい。

” ”は各々で感じる何かです。

ウルルのてっぺん、1枚岩・石の上ですよね^^
その上にも小さな林(木が数本ですが、)もある。
小さな3cmほどの花も咲いている。
てっぺんの上の水たまりに目を向けると小さな「カブトエビ」が生きている。

なぜ過酷な中で??と思うような出会いがあります。
そのなかの”生きる”です。
ウルルの脇の観光客が行かない場所には原住民の壁画もある。
炎天下の筈なのに、ウルルの上から直径5cmほどで水が流れてくる。
「・・・雨・・降ってないよな??。林が存在するわけだ。。」

本当に素晴らしい体験ができるところがウルルです。

だからこそ、時間を費やして感じて頂きたいと思っての返信でした^^
ありがとうございます。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しく教えていただきありがとうございました。
すごくいっぱい見るところ、いいところがあるんですね。
ウルルに登ることだけを目的にしていたので、1泊で十分かと思っていました。
もっと時間のあるときに訪れようと思います。

お礼日時:2017/03/14 09:50

では、エアーズロックのコメントを。

m(_ _)m
3泊5日じゃ勧めません。m(_ _)m
現地スタッフも仰ってるし、自分は半年ほどかけて廻りました。(半周ですが。。)
日本の20倍前後の広さと思いました。

しいて言うなら、1泊2日で札幌雪まつり!大阪道頓堀!京都!!と言う感じです。

時間を掛けて回った方が良いのが広大な土地です。
弾丸ツアーではお勧めしませんね~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱりエアーズロックも短すぎでしょうか?
この日程ではどこも短すぎてオススメじゃないのですね。
その中でしいて言えばここならまだ、一番マシというところがあれば、
と思ったのですが、、、

お礼日時:2017/03/13 09:41

この日数ならシンガポール辺りですね。

移動の時間の方が長くてどれももったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
シンガポールは何度か行ってるので今回は考えていません。
確かにシンガポールならちょうどいい距離ですね。

お礼日時:2017/03/09 21:29

日程からしてメキシコは無理じゃない


スリランカでギリかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ANAの直行便就航で2泊5日です。テオティワカンを見に行くだけならなんとか、
ですが、もったいないですね。やっぱりスリランカですね。
メキシコとスリランカの意見は聞かせていただきましたがエアーズロックについての
コメントがないのは魅力がないのでしょうか?

お礼日時:2017/03/08 23:20

この3か所とも、遠すぎ、疲れに行くようなものです。

飛行時間1時間あたりで1泊が理想的な旅なので、4~5時間が一番遠くです。
メキシコの中央高原の街に住んでいますが、あまりにも観光スポットが多すぎるので、最低でも1週間から10日をお勧めしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1時間1泊ですね。なるほど、参考になりました。
メキシコは是非行ってみたい国なのでやっぱりもっと時間の取れるときにしようと思います。

お礼日時:2017/03/08 15:30

メキシコ



単純に行って見たいから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もメキシコ行ってみたいです。
短すぎ?との思いがあります。

お礼日時:2017/03/07 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!