プロが教えるわが家の防犯対策術!

機械に強くなりたいのですが、(修理、組み立て、pc関係など)強い方何か方法とか教えてください!

A 回答 (6件)

物事を論理的に考える。


これがこうだから、こうなってこうなる・・・と。
つまり数学を得意としていれば、論理的な考え方が身につき、それが結果としてそのようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに数学と関係ありそうですね(o^^o)

お礼日時:2017/03/10 08:06

・若い時に失敗を重ねる。


・他人の失敗を教訓とする。
・メカと電氣(電機、電子)両方ともプロになる。
    • good
    • 1

経験しかないよ。

机上の空論ではだめ、触っていじってためして。
    • good
    • 2

習うより慣れろ、それだけですね。


好きこそものの上手なれ、というのもあります。

大抵の物が説明書通りに操作するだけなのに、それができない人の方が不思議でなりません。
    • good
    • 1

修理しようとするから出来ない・・



分解して構造を頭に入れる事で組み立てる事も可能になる・・・

機械なら 幾つも壊していけば そのうち解かる様になる・・

本や 他人が組み立ててるビデオ等 見るよりも 自分で やってみる事・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみるの重要ですよね!ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2017/03/10 08:06

触ってれば勝手に強くなる


強くない人は単純に触りなれていないだけ
好きであれば勝手に強くなる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!