プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車の安全装置が付いてますなどCMでしてますが、グレートが1、2,3,4,5あるとしたら安全装置は1、2は安全装置が付いてなくて3,4,5は安全装置ついてる?ってことですか?車種は全グレード付いてるものですかね?

A 回答 (5件)

メーカーによって、どの安全装置をどのグレードに装備させるのかはバラバラです。

    • good
    • 1

メルセデス・ボルボ・スバル以外は、しょぼい機構みたいです。


VWの小型車 久保田トシノブがcmやってた車 安全ブレキーは、5km/h以下で作動とか
    • good
    • 0

全グレード同一に装備されている


ユーザーが購入時に選択できる
他のオプションを選択したら付いてきた
などメーカー、車種によりバラバラです。
すべての車種のベーシックグレードには未装備であるとの断定はできません。
    • good
    • 0

スバルのアイサイトが 一番完成度が高いですが 気休め程度と思わないと 大変な事になりますよ 人間の感覚以上は望まない事です それに

頼るのは危険極まりない
    • good
    • 0

メーカー・車種によってばらばらです。


ある車種は全グレード標準装備を売りにしていて1~5まで付いてる。
ある車種は〇〇パッケージみたいなグレードだけ付いている。
ある車種は一番高いグレードにだけ、他のもろもろと一緒に付いている。
そんな感じです。

また自動ブレーキ(や他の自動運転関連)は、それぞれ仕様の細かいところが違いますから、注意しておいてください。
30km/h以下でないと作動しないというのもあれば、10~60km/hで作動するのでクリープ現象の時は前車にぶつかります、まで、いろいろです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!