アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の不貞行為で泣き寝入りを絶対にしたくありません。
どうしたら良いのか皆さんのお力をお貸しください。
長文失礼します。

旦那47歳、私45歳、子供2人(下の子は重度自閉症児)、婚姻年数22年
6年前に単身赴任、2年前に自宅に戻ってきました。
単身赴任してから主人が出会い系にハマり、不特定多数の女性とメール、LINEでやり取り仲良くなった女性とカラオケやカフェでデートしたり、数万円払ってホテルに行き不貞行為を繰り返していました。

単身赴任が終わり自宅に帰って来てからも出会い系を続けており、こちらでも不特定多数の女性とやり取り、援交していました。

単身赴任中に1人、戻ってきてからも1人と不倫してたと自白させました。録音あります。

発覚したのは1ヶ月前、車の後部座席にリュックサックに入った大人のおもちゃと未使用コンドーム、ホテルの割引き券、などが出てきて頭が真っ白に。
浮気を疑い、車の中にボイスレコーダー仕掛けて旦那を泳がせました。

毎週末の午後「会社に行ってくる」って出かけていたので週末に決行しました。
やはり黒でした。待ち合わせの場所から女を乗せてホテルの名前を言い、ホテルで3時間過ごしていました。

女を家の近くの公園まで送り自宅に戻る様子が生々しく録音されてました。

旦那の携帯からも ぼやけているけど顔写真とはっきり写ったホテルでの顔なしの女の裸をなんとか自分のiPhoneに撮影する事が出来ました。

LINEのやり取りは削除されてしまいました。
今の段階では出会い系アプリに登録されてた偽名しか分からない状態です。

旦那も家の近くの公園まで送り、自分の車が見えなくなってから女が自宅に戻るから住所は分からないと。

ぼやけてはっきり分からない顔写真ですから旦那に協力してもらい、なんとか住所と本名を特定し慰謝料を貰いたいと思うのですが。

単身赴任中の証拠が一つもないのでこちらは諦めていますが、戻ってきてからのは絶対に慰謝料を取りたいです。

やはり無理なのでしょうか?
旦那の協力で顔写真(はっきりしたもの)と大体の住所さえ分かれば興信所などに依頼したいと思います。

今は家庭内別居中で最近の浮気相手の女性の本名と住所の特定に協力すれば許してあげると言ってます。

どうすれば良いか毎日悩んでいます。
皆様のお力をどうかお借りしたく、よろしくお願いします。(長文失礼致しました)

質問者からの補足コメント

  • 補足させてください。

    主人は「女とはお金を払って関係を持ってただけ。おまえとはもう一度やり直したい。」と土下座して謝ってました。

    でも、私には怒りのやり場が主人にしかありません。
    家庭を壊した女にも制裁を与えたいです。

      補足日時:2017/03/09 19:29
  • 補足させてください。
    不特定多数というのは、アプリのメールとLINEでのやり取り、デート(カラオケ、カフェでお茶をする)

    不貞行為があったのは単身赴任中に1人、単身赴任から戻ってきてから1人という事です。
    単身赴任から戻ってきてからのこの女性について慰謝料請求したいと思っていたのです。

    不特定多数の方々については腹は立ちますが慰謝料は考えてません。

      補足日時:2017/03/09 22:39

A 回答 (7件)

色々勘違いが多い可能性もありますが、その女性は旦那を既婚と知っていて行為をしたの?



既婚をしならい、聞いていないなら慰謝料は貰えません。

先ずは証拠を全部持って弁護士に相談しては?

因みに離婚しないと慰謝料は少額しか貰えませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
主人は不倫する時には相手の女性に本気になられては困るので結婚している事、子供がいる事を話していたそうです。

出会い系登録の際には子供いないで登録していましたが。

そこは慰謝料が取れるかどうかの大事な所なので、もう一度問いただしてみたいと思います。
自白のボイスレコーダーの中には何度も既婚者であると相手に伝えていたと言ってます。

弁護士さんは今から探そうと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/09 19:44

お礼ありがとう御座います。



言っていたではなく「言った証拠」が必要なので会話、ライン等あるのでしょうか?

因みに旦那さんは必ずまた浮気します。

別れて慰謝料、養育費を取っては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEでのやり取りですが、問い詰めた初日に全て証拠隠滅されてしまい、やり取りなどは全くありません。

という事は、やはりやり取りの証拠がない以上、もしその女性に接触した際、言い逃れられたら名誉毀損されて逆に訴えられてしまうかもしれないという事ですね…泣

会話の内容からわくわくメールで出会ったようなので、アプリをアンインストールしただけなので、再インストールすれば、メールのやり取りとかは残ってないのでしょうか?

全く出会い系をした事がないので、再インストールすればメールのやり取りが見れるのか分からないのですが。

お礼日時:2017/03/09 20:04

お互いに不倫して相手方から慰謝料取るわけそれも不特定多数でしょう?旦那はなにも悪くないわけ、そんな馬鹿な離婚したくないからって。

離婚の場合は旦那と相手方が貴女に支払います。離婚しない場合は貴女が相手に請求して、相手方が貴女に請求して(旦那が払うことになる)お互いに支払うことになる。これを相殺と言います。じゃなきゃ旦那が浮気する度に慰謝料請求するんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私の方は不倫してはいませんよ。
主人とは今のところ家庭内別居ですが主人に慰謝料請求してますが相手にも請求したいだけなのです。

お礼日時:2017/03/09 22:10

ご主人は確かに法律のいうところの不貞行為を働いていらっしゃります。

しかしです。法律のいう不貞行為であるのは確かですが、それではご主人の相手女性から慰謝料が取れるかというと実務では取れない確率が高いです。

その理由ですが、ご主人が相手にされているのは不特定多数で且つ金銭が絡んだ上の男女の関係です。これでは女性から慰謝料はとれないでしょう。その根拠は、不貞(=不倫)とは、配偶者のある者が、配偶者以外の特定の異性と交際を続け、男女の関係を継続すること、を言います。あくまでも慰謝料が取れる、不貞の定義です。

ご相談の事例でいうとあなたの生命、身体、名誉、プライバシー、などの人権を始め物的損害を与えた事が明らかな場合です。お金が絡んでいるとそうは言えないのです。ご主人と女性の間にお金が介在していることが最大の問題です。どうすればいいのかのご質問には、今回の証拠をキチンと取っておきましょう。そして、ご主人との間で今後同じ事が起こった場合のペナルティーを取り決めて一件落着にするのが一番いい処理方法です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり泣き寝入りしかなさそうですね。
今は心と体に不調が現れて心療内科で治療中です。
毎日、毎日が辛くて泣いてばかりいます。
将来に希望が全く見えません。
証文を取る事が出来たので、次は絶対に許さないつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/09 22:27

こちらにもコメントさせてください。

回答ではないのですが…
うちとはだいぶ状況が違いますね。うちの場合、同級生や友人に手を出すのです。まったくモテそうにないのに、不思議と色んな女性が次から次に寄ってきます。
相手の女性はきっと主人に好意がある方ばかりで、主人もそれをわかった上で肉体関係になるんだと思います。しかも、既婚者だと隠して。
うちの主人の方がよっぽど悪質ですね。はるはるんさんのご主人の方がまだ誠意がある気がします…
どちらにしても辛い状況は一緒です。どんどん痩せてきてバカみたいですよね。
もっと自分を大切にしましょう!しっかりご飯食べて、体力つけましょう!
お互い頑張りましょうね!
はるはるんさんも、お身体ご自愛くださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。
abeeeさんのご主人は既婚者だと隠してるんですね。
辛いですね…
それでも、できるだけ多くの証拠集めをして大切に保存しておきましょ。
私の場合、ホテルに一緒に入る動かぬ証拠を取れなかったので、後悔してます。

abeeeさんも一日も早く精神的に安らぎが訪れる日が来るようお祈りしてます。
お互い頑張りましょう!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/10 09:02

私の経験上、相手の名前を知りたい、でも知っても何の解決にも至りませんでした。

許せないく、離婚するなら弁護士を入れましょう。
    • good
    • 0

聞いた話なんですけど、慰謝料は不倫相手の女の人が奥さんがいることを知らなかったら無理なんですよね?


なんかLINEとかメールの内容で知っていたって思う証拠みたいのありますか?
知らないって言われたら証拠ないとダメって聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人は口頭で既婚者である事を伝えたと言っており、更にLINEのやり取りも発覚し、話し合いの最中に削除しまってます。
ですから、この時点で慰謝料は無理かなって思ってます。

お礼日時:2017/03/13 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!